レモンのお菓子

レモンのお菓子

約1年ぶりにレモンピールを作りまして。
100%発酵バターで作ったウィークエンドシトロン。

レモンピールも大事に使いたいし、発酵バター使ったからとにかく丁寧に作りました。笑

スリムパウンド型、1つしか持ってなくて、一度に1台しか焼けないのでもう1つ欲しいところ。。
可愛いもんな~(*’▽’)♡
定番の大きさのパウンド型は3つ持ってるので大量焼きできます

レシピはこちら → ウィークエンドシトロン

レモンピールは、新春キャンプ行ったときに買った大島産レモン。

キレイで大きくて、良かったです!

レシピはこちら → レモンピール
このレシピは季節を問わず年間通して1番ブログ内検索数が多い気がします・・・(*’ω’*)♩
いつもありがとうございます!

可愛い義妹が職場に持って行きたいと言ってくれたので、定番の焼き菓子を作って箱詰めして、

そして彼女のお誕生日なのでクッキー缶を詰め♡

いつも可愛がってくれる親戚のおばちゃんも誕生日なので他にもいろいろ作って送りました(*’ω’*)

私、ラッピング作業も好きだけど梱包作業も好きです(笑)
段ボールに詰めたりガムテープ貼ったりするの、笑

~本日のまほさま~

まほさま「ママ~、にかいのでんわ、すごいへん!!」

私「なにが変なの」(家電の親機が2階にあります)

まほさま「もつとこがね、まっすぐじゃなくて、ちょっとまがってるんよ!!(爆笑)」

私「え、、普通じゃん」

まほさま「おかしいよ!でんわって、ふつうまっすぐだし、だれがまげちゃったの?(爆笑」

どこが変なんだよ普通なんだけど(笑)

スマホしか知らない世代、怖い・・・(´・_・`)

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.