2018新春キャンプ

2018新春キャンプ

さぁさぁ久しぶりのキャンプ記事投稿です!
去年はほんと、天候に恵まれず計画しても行けなかったからな~
今年は年間10泊目標!

新年明けて1週間も経たないうちに、初キャン行ってきました!
晴れて休みだったら行くしかないでしょう!(*’▽’)

行先は、迷ったのですが、
電源さえあれば、就寝時はホットカーペットあればシュラフ1枚で、毛布なしで暖かく眠れます(*’▽’)

景色のいいところがいいよね~ってことで
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 へ。

 

この日曜日、餅つきイベントが行われていまして
有名なブロガーさんやインスタグラマーの方々が結構いらっしゃった模様・・・
全然話しかけたりできないけど。。笑

おしゃれなテントがたくさんありました(*’ω’*)♡

我が家今回は、夫のサーカスTC(三角なのが可愛くて私も好き)をリビングに、お座敷スタイルで。
椅子をあちこち出さなくていいし、タープ内を広く活用できて結構いいかも。
地面に敷くシートやマットを機能性の良いものにしていきたいヽ(^o^)丿

 

この日のおやつは、初めて作ったガレット・デ・ロワ。

ハロウィーンとか、イースターとか、よく分からないイベントはスルーしちゃうタイプですが
これは美味しいよ!ってなっちゃんも言ってたし

作ってみようかな~・・・って、逆折込のパイ生地を作って、
vivianさんのレシピをお借りして作ったら、

 

も、ものすごい美味しい・・・!!!

「えっこんな美味しいの?!」って、今まで食べなかったのが悔やまれるくらいの好きな食感と味でした(*’▽’)

ザクっとしたパイ生地に、中身はカスタードクリーム+アーモンドクリームだし
想像しただけで美味しいよな・・・そりゃそうだよな・・・

夫とかじゅがおかわりしたので1台が一瞬でなくなったww
また来年も絶対作る~!!

そして来年はちゃんとまん丸に、美しく、フェーヴも入れたりして、王冠も買って、写真撮りたいですw
成形が結構難しかった

 

感動したおやつを終え、ちょっとのんびりして、露天風呂に入ったあとは
星を見ながらの露天風呂最高。

広告

簡単に、鍋で晩ごはん。笑
肉が少ないですねw

冬キャンプで1番イヤなのは、お皿洗うのが辛いところです。

備北丘陵公園みたいな高規格なところはお湯が出るけど
そんな設備が整っているキャンプ場ばかりではないし・・・

 

 

個別サイトにはそれぞれ流し台があります

 

昔の人って、こんな冷たい水でお椀洗ったり洗濯してたのかなと想像すると、
生活するのがツラくなかったのかなと心配になる・・・
お湯沸かしたりして使ったんだろうか・・・?

 

そういうわけで、最小限の洗い物で済むようシンプルに!!

でも前回おでん、今回鍋、だから次回は悩むな。。

 

寒い中、ハフハフ言いながら食べる鍋の美味しさったら・・・!
これぞ、醍醐味だと思うのです私は!!!

幸せ!!!

満天の星空!

三脚を持って行かなかったので星空撮影は無理かな~と思ってましたが
単焦点レンズ、手持ち、シャッタースピード1/2で撮影したオリオン座の一部。

単焦点レンズってすごい・・・標準レンズじゃピント合わせもLVのマニュアルじゃないと無理なのに
オートフォーカスでピントが合いました・・・
三脚並みにブレのない私の両腕がすごいのか(*´з`)w

星空全体は撮れないけど・・・

やっぱいいなぁ、冬キャンプ。

それでも寒いので夜の焚火はそこそこに、22時就寝。

翌朝6時半。

雲も多かったけど、朝焼けも見れました。
この景色が見たくて、ここに来たんだ・・・!

 

広告

 

朝ごはんはがっつり洗い物多い感じのww
ちょっと撮影も兼ねてまして

ドッグパンは焚火にかざして温める。笑

 

1泊は時間が短くて、「は~のんびりしたな~!!」とは思えませんが
それでもリフレッシュ!

楽しかったです。

帰りに、日本一小さい水族館として有名な「 なぎさ水族館」へ寄って帰宅(二回目)。
小さいけど子どもたちは結構楽しんでました

 

 

さ~次はいつ行けるかなー(*’▽’)♩♩

長々と読んでくださってありがとうございます♡

 

~本日のまほさま~

キャンプ場散歩中。

まほさま「ママ♡あそこに「かちぐみ」のテントがあるよ!♡」

私「そんな大きい声で言わないで。笑」

 

どこで覚えたんだそんな言葉・・・

シロクマのやつね・・・素敵・・・

 

■□はつみ□■

0






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.