お誕生日キャンプ

お誕生日キャンプ

 

まほさま、お誕生日に去年同様イルミネーションキャンプをご所望。

しかし予約しようとした時には既に備北丘陵公園のサイトがいっぱいだったので、
イルミネーションはまた来月見に行くことにして、誕生日は海キャンにしよ!ということで

また行ってきました石見海浜公園キャンプ場。

いい眺め〜〜〜!!

石見と言えばサイトから砂浜と水平線が見える〜!!・・・と思ってましたが
この時期は日本海の風すごくて砂防止のために

こうなってまして、

海、見えず。笑
でも立ったら水平線見えます

まぁそれでも空は広いし視界は開けてるし、大丈夫!!気持ちいい!

お誕生日キャンプなので飾り付けも♩

広告

8歳になります♡

そして今回はお座敷スタイルに。

サーカスTC内に敷物を敷きました。

オールウェザーブランケットの上に、ウールブランケット。

このオールウェザーブランケットはレジャーシートとは違って、地面からの冷気を伝わりにくくしてくれる優れもの。
防災用にもいいかなと思って買いました。

それからウールブランケットももちろん防寒対策。
程よい重みがあるので風が吹いても飛ばされません!

無骨なキャンパーは地面にこのウールブランケット直接敷いてその上で寝たりするらしい。

テーブルは、夫がちょいDIYしたやつ。
元々市販の組み立て式テーブルの真ん中をカットして、ポール用の穴を作ってくれました。

ワンポールって真ん中のポールがどうも邪魔でテーブルをどう置こうかいつも悩むんですが
これだと有効に使えて、ちょっと広々したような(^○^)

色はね、スプレーで塗ってたんだけど足りなかったんだってww

広告

さてお誕生日ですから。
ケーキ。

スフレチーズケーキにしましたが久しぶりすぎて割れる割れる。笑
クリームといちごとマカロンで誤魔化す(´-`).。oOまた修行しなきゃ

これに、仮面ライダージオウのキャラチョコのっけました。
可愛くないので、現地で組み立て。笑

カッコいいから好きなんだってー。

日頃から「人の趣味をとやかく言わない」と言っているのは私なので
とやかく言いませんが、

・・・可愛くない(・∀・)

ですが喜んでくれました。笑

15時インなので、ゆっくりしてたらもう日没!!!

急いで夕飯の準備。
かじゅ担当。

まほさまはパパとキャッチボール。

野球セットが誕生日プレゼントでした。笑
メジャーセカンドに超影響されてるw

煮込んでる間に3人で野球。笑

広告

さーできた!

ビーフシチューだよ〜♡

バケットも無骨に焼く。笑
サックサクでめっちゃ美味しかったです!

あっという間に真っ暗。
冬だもんなー。

焚き火とアルパカストーブで暖をとる。

は〜、ほんと、いいキャンプですね。笑

星もすごく綺麗だったんだけど、
私、夜空の撮影に全然対応できてませんで(T_T)
そもそも三脚持ってってなかった

次回はもっと素敵な夜空の写真が撮れるように勉強します!!!

広告

翌朝7:00。

とりあえず海を見に行く(笑)

海より川派の私ですが、やっぱり波を見るのは心が落ち着くかも。
焚き火をぼーっと眺めてる時と同じ感じの癒し。

 

夫は既に起きて焚き火をしていたのでその時に米の吸水をしといてもらい
ご飯を炊き、

たまごも焼いて

朝ごはん。

お味噌汁はインスタントですがw
この安っぽい味が大好き

ここ最近忙しかったけど、リフレッシュできた〜
また次回キャンプまで頑張ろ〜

~本日のまほさま~

8歳の抱負は

「てつぼうで、だるまさんまわりができるようになる!」

事だそうです。

なんか2,3日でできそうなんやけど。笑

 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.