お誕生日イルミネーションキャンプ

お誕生日イルミネーションキャンプ

11/18まほさまの誕生日でした(*’▽’)

当日は土曜日で、3か月前からキャンプの予約済、w
備北丘陵公園でイルミネーションがあるので、それを見つつ、初の冬キャンに行こう!ということで・・・(*^_^*)

お友達を呼んでのパーティは金曜日に。
↑の写真はその時のチーズケーキ。
生クリームが得意でないお友達が多いからチーズケーキがいいとまほさまからのリクエスト。
やっぱりちょっと割れてしまった・・

キャラチョコの希望は特になく、でもマカロン食べたいな~とぼやいてたので
マカロンも作って飾ったりお菓子と一緒に並べたり。

あっという間にワンホールとお菓子全部なくなりました・・・食べすぎや・・・笑

 

さてさて、翌日からのキャンプ。
も~~~~今年は予約する度に台風来るし(2回連続)、週末のたびに天気悪いし

今回も、降水確率50%とか60%とか最低気温2度とか3度とか・・・(-_-)

え~どうする・・・って一瞬は悩みましたが、
あまりにキャンプに行けていないので夫が禁断症状のようになっておりw
雨でもいいから行こう、という結論になりました。笑

寒いのは、これがあるからなんとか大丈夫♡
あとホットカーペット持参で凍死は免れるはずw

 

着いて設営したらコーヒーでも飲んでひとやすみ。
今回は雑誌の付録についてたコーヒードリッパーを使ってみました。

広告

たためるから場所取るケメックスよりずっとコンパクトですが
まぁ、絵面としてはケメックスのほうがいいよなぁ・・・笑

 

で、お湯沸かそうと思ったら・・・・

 

 

やかん忘れてきた(*’▽’)

ケメックス持ってかないなら・・・と完全に準備が適当になってしまってたwww

 

仕方ないのでこうなる。笑
シェラカップって便利だな~~~~~!!!計量もできるし!!

「忘れ物をしてもイライラしたり怒ったりせず楽しく過ごそう」
と夫婦間協定を結んでいるのもあり夫もニコニコしている。笑
たぶんシェラカップでお湯沸かしたりするほうが無骨キャンプっぽくて好きなんだと思う。笑

 

お誕生日当日だったので小さいシフォンケーキでお祝い。

12cmのシフォンケーキ。
ピントがいまいちですみません

 

レシピはこちら↓

 

この、たまご2つ分で作りました(*’▽’)

 

 

ローソク立てて、ふ~って消して、さぁ食べよう!と思ったら

 

 

 

ナイフ忘れた(^◇^)

いろいろ忘れすぎ・・・
フォークでちぎって食べました。。。
写真は自主規制・・・笑

 

 

ささっとお風呂に入って、
温かくして、

 

 

広告

目当てのイルミネーションを見た後は
スケールが違った・・・!

パックのおでんを温めるだけという手抜き晩ごはんを食べ
いやぁこれが本当に美味しかった・・・!

子どもたちが寝たあと、
星は見えなかったけど、10年前にイルミネーション見に来たよねって語らいながらミルクティーを飲みました♡♡♡
きゃ♡
またカップで湯を沸かしてね

 

 

翌朝は晴れ間もちょっと見えたりして、
覚悟していた雨撤収とはならず、良かった!

 

まぁ夜中の雨のおかげでテントドロドロの雨漏りも凄かったんですけどねww

でもキャンプ行きたい病はちょっとよくなりました( ΦωΦ)

 

 

夫「あーもうキャンプ行きたい」

いや昨日帰って来たんですが

 

 

まぁそれはいいとして。

まほさまも、もう7歳~!
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、子どもの成長は早いなぁ。

いつまでも小さいままでいてほしいというのは母のわがままで
歯も次々抜けるしどんどん大きくなっちゃうんだろうな。

みなさま、いつもまほさまの成長を一緒に見守ってくださってありがとうございます!

変な子ですが、これからもよろしくお願いします♡

 

~本日のまほさま~

 

キャンプ場のお風呂にサウナがありました。

かじゅ「サウナ、こどもだけじゃだめって書いてあるから、ママいっしょに来て~」

まほさま「わたしもはいってみたい!はじめて!」

私「お、いいよ~行こ~」

 

まほさま、扉を開けて一歩入った途端出てくる。

 

まほさま「や、やめとく・・・。なんか、くうきがなかった」

 

 

 

 

 

空気あるよ。笑

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.