クッキー缶再び

クッキー缶再び


 
秋って乾燥してるから焼き菓子も作りやすいな〜。
梅雨時期のクッキーは、焼きあがって粗熱が取れたと同時に密閉袋に入れないと湿気が怖いし
クッキー缶も、本当は1枚1枚密封したい・・・(笑)
 
いつも作るロミアスを、キャラメルではなくチョコレートに。
生地は、いつものレシピに、濃〜く溶かしたインスタントコーヒーを少し。
 
 
コーヒー風味のお菓子って美味しいよな〜、クッキーも、プリンも、キャンディも。
紅茶味も好きだわ。
 

 
フロランタンの焼き加減がなかなか良かった気がする♩
私はクッキー生地もキャラメル生地もザクっポリっとしてほしいので、両方しっかりめに焼きますが、
焼きすぎると今度はカットするときにボロボロになっちゃうので加減が難しいところ・・・
 
波刃でギコギコ、のこぎりのようにカットできたら好みな感じ。
 
 
端っこをゆっくり食べようと思ったのに、子供たちに取られて一瞬でなくなってしまった(´-`)
美味しいよネー
 

~本日のまほさま~

 
かじゅ「は〜新米って美味しいね〜♡」
 
 
 
まほさま「わかるーきゅうしょくのおこめって、あじ ないんだよねー」
 
 
 
 
 
今自分で塩かけたから味あるんだよ
おにぎり作って食べました
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.