【レシピ】アガーで作るマスカットとぶどうのゼリー

【レシピ】アガーで作るマスカットとぶどうのゼリー


パウンド型で作った、マスカットとぶどうのゼリー。

今回、ゼリアガーを使わせてもらいました!

もうぶどうの季節はすぎてしまうので(ご紹介が遅れて申し訳ありません。。)
お好みのフルーツで作ってみてもらえたらと思います^^

アガーなので、ゼラチンでは固まりにくいパイナップルやキウイもちゃんと固まります♩

普段からゼリーやムースにはゼラチン!と思っていた私ですが
今回初めてアガーを使ってみて、なんて使いやすいんだ〜〜!!というのが率直な感想で

ゼラチンのように夏場だんだん溶けてきたりしないし
液体に混ざりやすいし匂いもないしすっごく透き通っていて
今後ゼリーはアガーで決まりだな〜〜と大発見(遅い)したのでありました!(*´-`)

ツヤっとするのも気に入っている・・・♡

 

ゼリアガー特集はこちら
冷凍可能なゼリアガー フリージングもあるそう!!

これは夏場のお弁当にもすごくいいなと思う・・・
ゼリー冷凍して、保冷剤にもなるしデザートにもなるし。

中学生になったらきっと重宝するな〜!!
3年後ですが(´-`).。oO

~本日のまほさま~

私「まほ〜小指だけ爪長いじゃん、切り忘れ?」

まほさま「これはいいのー」

私「良くない(笑)こんな長かったら怪我するよ」

まほさま「おねがいごとしてるからいいじゃぁん」

私「爪になんの願い事してるんでしょうか」

まほさま「ママがおかねもちになりますように」

切れって言いにくい言い訳しやがって。笑

(´-`).。oOでも小学生の頃小指の爪だけ伸ばして願い事したことある気がするなw

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.