2019お花見キャンプ

2019お花見キャンプ

 

 

お花見キャンプへ行ってきました〜!!

前回と同じく、冠山総合公園オートキャンプ場へ。

初めて来た時に、たくさんの桜の木が植えてあるのを見て、
これはまた春に来なければと、思ったのです!

どこのサイトからも見応えある感じ!

 

 

 

とは言ってもソメイヨシノ、1分咲きって感じでしたが・・・笑

 

 

 

今年は満開がちょっと早いかと踏んだんだけど、
あと数日ってところでしょうか・・・。

 

 

広告

 

あ〜〜〜これは満開だったら、感激するだろうなぁ〜〜

 

 

 

今回の荷物は、こんなもんです。笑
これと、椅子、マット、シュラフ。

もう、コーナンラックさえ持っていかないという荷物の減らしっぷりで
後部座席もゆったり座れるようになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+わーい

 

その割に蒸篭が主張してますね。笑

 

冬、春はクーラーボックスもコンパクトなやつでいいから助かるな〜

 

 

 

予約したのが週末だったら、という思いを隠せないままテントとタープを立てて(夫が

おやつにロールケーキ。

なんと言っても持ち運びやすいところがキャンプ向き。

毎度毎度同じお皿なので、そこはそろそろ替えていきたいところ、笑

 

 

少し日が長くなってきたし、この日は暖かかったので、
おやつの後しばしゆっくりしたり薪を割ったりして過ごし、

 

まだ日が高いうちにお風呂に入って、
戻ってきてから夕食の準備をしました。

 

 

 

前菜にカツオのたたき。

キャンプ場近くのスーパーで買ったんだけど、大当たり〜〜
とっても美味しかった!!

 

 

広告

 

お肉屋さんで買った、牛肉250g。

 

 

 

はい焼き具合最高〜!!!

 

 

 

ご飯も炊けました。

メスティン(小さい方)は1合しか炊けないので、クッカーも使って2台炊き。

メスティンは固形燃料1つで放っておくだけで炊飯できるけど、
クッカー

広告

 は「初めちょろちょろ中パッパ方式」なので、ついうっかり焦がしてしまいまして(^_^;)

 

でもその焦げすらご馳走感・・・!

 

 

 

わさび醤油でステーキ丼♡

4人で分けたら1人2切れしかなかったけど、大満足でした・・・!
みんなよく食べるようになりました

 

 

 

新じゃがでじゃがバター♡

 

 

 

締めの鍋。

この後焼き芋も食べて、お腹いっぱいでした・・・!!!

 

このまま焚き火を楽しみながらのんびり過ごして、22:30就寝。

 

 

広告

 

翌朝、

コーヒー豆をごりごり挽いて、さぁコーヒーって思ったら、

ケメックスのフィルター忘れた(^o^)!!!
切らしてたの忘れてた

その場ですぐ、Amazonでポチりましたが
どんなに早い熱帯雨林でも当然間に合うわけないので、
大人しくスティックコーヒー・・・

 

あぁ。。。

 

 

今回、私割り箸も忘れちゃって。。
あのステーキ丼もカツオのたたき鍋も、フォークで食べたんですわ。笑

 

 

 

朝ごはんは、初登場のこれで♡

cottaさんで売ってた蒸篭、買ってみました♪

 

 

 

肉まんだよ〜〜〜♡♡

あったまりました。

 

あーまた食べてばっかりっぽいキャンプレポになりましたね。笑

 

 

 

つくしを探して遊ぶまほさま。

また来よう〜♩

 

 
 

〜本日のまほさま〜

 

新学期に向けて、
子供部屋の断捨離をして、掃除して、机周りを整えました。

 

私「机の上には勉強に関係ないものは置かないで〜」

かじゅ&まほさま「はーい」

私「この、鉛筆の折れた芯の山、なに?」

まほさま「それはいざというときにいるのー!」

私「いつよ・・・」

まほさま「お金がなくて、えんぴつかえないときにつかう」

 

 

私「・・・そんな時ないから捨てて」

まほさま「えー」

 

 

私「で、机の上に鏡もいらなくない?」

まほさま「それは、かがみ見ながらべんきょうするのー」

私「なんでよ、笑」

 

まほさま「かわいいから・・・♡」

 

かじゅ「自分が・・・?」

 

まほさま「うん♡」

 

かじゅ&私「えー・・・」

 

 

 

可愛い可愛いって育てたけどさ・・・

ダメだっただろうか・・・(-_-)

 

 

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.