【レシピ】桜マカロン

【レシピ】桜マカロン


桜のマカロンを作りました。

マカロンは定期的に作ってますが、桜フレーバーは初めて。

桜餅の味がします。笑

レシピはこちら → 桜マカロン

色を結構控えめにしちゃったので、
お好みで調節してくださいね〜!

さて、4月1日。

エイプリルフールですが粋な嘘を考えるのも億劫なので、
ここ数年は嘘をついていません。

(嘘

新元号の発表は、夫とテレビの前で正座して観ました。

「平成」が発表された時の映像や写真でよく見る、
官房長官が額に入った新元号を掲げる、あのシーン、

同じだなぁと、ぼんやり思いながら、
官房長官って大役だなぁ、ずっと残るもんなこれ、
奥さんはこの日のためにスーツを新調したのかしらとか
余計なことを思いながら
なんだか気の引き締まる感じが、しました。

夫が「新しい時代の幕開けな感じがする」と言い、
分かる、分かる、と共感。

「令和」って、響きも近未来的な感じがするし。

こうして、時代の節目に一緒に生きていることを、
有り難いと表現するのがいいのか、
幸せだと表現するのか、
ぴったりな言葉が見つからないけど、
夫婦の歴史がまた1つ増えたような、
時代を生き抜く仲間感が増したような、
とにかく、隣に座っているのがこの人でよかったと、
思ったのでした。

(嘘ではありませんw

あー今日は何書いても嘘っぽいな!笑

この人と結婚してよかったな〜というのは1日に1回くらいは思ってます。笑

・・・嘘じゃないよ!w

あぁ今日は真面目な話書くのはやめよう、笑

〜本日のまほさま〜

春休みに入る前の登校日。

かじゅ「明日手ぶらで登校だって〜」

まほさま「テプラって?あの?」

うんそうそう、かずちゃんが持ってる、シール作るやつね〜

あれ持っていくんだよ、いるからね。

・・・んなわけあるか!

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.