冠山総合公園オートキャンプ場

冠山総合公園オートキャンプ場

 

 

今年初、そして2か月ぶりのキャンプへ行ってきました!

たった2か月なのに、もう1年くらい行ってなかったような感覚(笑)
なんだろう、クリスマスとかお正月とかイベント挟んだからかな?

 

今回は初めての、冠山総合公園オートキャンプ場へ。

 

こことってもよかったです。
サイト同士が良い距離感で離れていて、プライベート感がかなりありました。
山の上だから、狭くだけども海と水平線が見えたり非日常感も味わえます。
(残念すぎることに海の写真撮ってない・・)

 

サイトによっては、お隣さんと近いところもありますので
ご希望に沿ったところを予約されると良いかと思います!

 

我が家が予約したのは前日だったので、
広くて人気のサイトは(テント3張くらい余裕で張れそうなくらい広かった!!!)
もう埋まってしまっていて、

5番サイト、だったのですが

 

 

 

縦長な感じ。
はやぶさ練習中のまほさま。笑

冠山キャンプ場の中では狭い方だと思いますが、
これより狭いキャンプ場もあったので私たちとしてはそこまで困ることもなく。

 

奥にアメド、手前にサーカスを張りました。

 

 

 

 

みんな公園へ行ったので1人でのんびりお茶タイム。笑

 

もう毎度のことですが、お洒落なギアは並べず、
極力少ない道具類で過ごすスタイルですので、
持ち物はこんなもんです。

 

寒いからクーラーボックスもいらないしね・・・!
小さいソフトクーラーで十分。

 

左奥の赤いのは、ストーブです。

 

 

防寒用にホットカーペットも持って行ってるんですが、
これら車の中でめっちゃ場所取るので、他のもの持っていけない 笑

 

 

広告

 

キャンプおやつは、チョコがけマドレーヌ。
これが大好き。
自分で言うのもなんですが。笑

レシピはこちら→ ショコラマドレーヌ

母に大量に頼まれたので、その残りです。笑

 

 

14時半に着いて、設営&お茶してたら17時過ぎたので、
一旦車で出てお風呂へ。

 

10分もかからないところに、「かんぽの宿」がありまして、
そこのお風呂に入りました。
冠山総合公園オートキャンプ場利用者は割引券がもらえます

 

 

 

これは玄関前からの眺め。

お風呂は6階にあるので、電線などの邪魔はなく、
大きな窓から水平線と沈む夕日が見えました。
(流石にお風呂にカメラ持ち込めないので写真なし、笑)

 

これがすごく、すごくよかったです。
日々のストレスがさーーーーっと晴れる感じ!!

水平線と夕日を見ながらお風呂に入ることあります?!

 

ああ、私、地球で生きてるんだなぁって。(大げさだけどw)

 

いつか九州へ旅行した時、
阿蘇山を見ながらの露天風呂も最高だったけど

こちらも、素敵でした。

 

優雅に景色を堪能したいのに、

横で「ママ!だるまさんするから見ててほしいんだけど!」と何度も呼ばれる・・・(´∀`)

 

いや、静かに入ろうや・・・
っていうかお風呂で遊ばないでっていつも言ってるよねえ?
 
 
 

 

 

さてサイトに戻って夕食の準備です。

子供たちに焼きおにぎりを任せ、

 

 

 

 

私は焚き火で調理♡

鶏肉を炒めて、根菜と一緒に煮ます。

 

広告

 

 

ぐつぐつ。

 

 

待ちきれないので、コストコで買ったサーモン食べたりしつつ。

 

 

 

 

出来上がったのは、大分名物、だご汁でした!

 

私、本物を食べたことがないので正解がわかんないんですけどね(笑

夫が社員旅行で食べた、本場のだご汁が、それはそれは美味しかったそうで、
作ってくれと言われるけど、食べたことないしw

コウケンテツさんのレシピを参考にさせてもらいました!

 

根菜の甘みを感じる、とっても美味しい夕食でした・・・!
浸みる〜〜〜〜!!

 

 

 

 

寒かったけど、このくらいなら全然平気だね〜と言いながら焚き火でまったりして、

22時前に就寝。
よく眠れました。私は。笑

 

 

広告

 

 

朝起きたら小雨。

天気予報を見て雨は覚悟していたので特にがっかりもせず。

清々しさはないけどw

 

誕生日プレゼントに買ってもらったミルで豆を挽き、
コーヒーを淹れます。

 

コンパクトなミルにしてもらったのは、
もちろんキャンプに持って行きたかったからです!

 

 

 

だご汁の残りを温めなおしたり、

ウインナー焼いたり、ホットサンド作ったり、
チェックアウト時間が遅めなので朝がゆっくりできました。

 

今回あんま写真撮ってないのは雨だったからかな〜〜〜
カメラを持ってうろうろする気にならない(p_-)

 

でもリフレッシュできた良いキャンプでした・・・♡

やっぱ、キャンプだわー!!!

 

 

~本日のまほさま~

まほさま「おやすみのときって、いーーっつもキャンプいってるから、
にっきのしゅくだいがキャンプのことばっかりでつまんなくなってきた」
 
えっ、、す、すみません・・・笑
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.