真夏のような、、

真夏のような、、

 

 

久しぶりのキャンプに行ってきました!

GWに行けなかったからなーー
お花見キャンプぶりだ〜

 

今回は憩いの森公園キャンプ場へ。

諸事情あって近場が良くて。

 

Yちゃんちと2家族で行きましたが
隣接するサイトはないため、
1つのサイトにテントを2つ立てて、もう1つのサイトをリビングにしました。

 

 

し、しかしこの週末、5月というのに全国的に猛暑日だったので・・・
もう、真夏のキャンプかよっていうくらい、暑かったです。。

 

Yちゃんの持ってきた扇風機が活躍(笑)

 

 

さて早速おやつ・・・♩

と、意気揚々取り出した大きなプリンでありますが、

ガッツリ真ん中で割れてしまって少しもインスタ映えしない出来上がりになりました。笑
難しいよ!!w

 

 

 

カットも難しいですわ・・・

でも子供達には好評で良かったです。
みんなプリン好きだね

 

お風呂は近くの温泉へ行き
この間にお米は吸水させておきます

戻ってきてからぼちぼちと夕食の準備を始めます。

 

 

広告

 

とりあえずご飯を火にかけまして

 

 

 

ジャガイモを茹でて

 

 

 

厚切りベーコン炒めて

 

 

 

茹でたジャガイモと一緒に、塩コショウで。

手羽先も焼いたけど写真撮るの忘れたな。。

 

 

広告

 

ポークステーキ。

牛もいいけど豚も美味しいわね。

 

 

 

ご飯も炊けましたよ♡
子供達にはおにぎりに。

 

 

 

からの、ちょっとお高い牛を焼きまして
豚もいいわねとか言ったくせに

 

 

 

ステーキ丼〜〜
前回のが美味しすぎて、また。笑

わさび醤油とネギかけで〜〜

30代にはこれくらいの牛でお腹いっぱいですわ。。。

 

 

広告

 

締めのスープ。ワンタンとはるさめ。

 

 

 

締めとか言いながらオイルサーディンも温める。笑

好きなんだよねこれ♡

 

 

 

星がすっごく綺麗だったけど、だいたい喋ってたので星空撮影挑戦すらしなかったです。笑

上手に撮れてたらほんと良かったと思うんだけど。
月もなかったし

 

昼間はあんなに暑かったですが、
夜になると焚き火が暖かくて、テントの中も快適に寝られました。

かった、一応まだ5月ですしね・・・(゚∀゚)

 

 

 

翌朝。

あれ?笑
天気悪いなw

まぁ、いいか涼しくて。

 

 

 

簡単にドリップコーヒーで。

子供とパパ達は早朝の公園を楽しみに行きましたのでこちらはゆっくり。

 

 

広告

 

朝は、初めて作ったクロックムッシュ。

焚き火で作るの難しいわ!笑
焦げる〜〜〜

 

 

 

あとフレンチトーストも。

涼しいし、帰るの午後だからってゆっくり座って喋ってたら
だんだん雲が晴れていき、
そしてどんどん上がる気温・・・(・∀・)ヤメテ・・・

 

ちょいちょい片付けを始めながら、
お昼の準備・・・

 

暑い、暑いよ〜〜〜〜

 

と言いながらハンバーグを焼きまして、

 

 

 

ハンバーグに。

バンズは焼いて持っていきました。

これ便利だよ♡

 

 

今回もほぼ焚き火調理だったので、
火加減やっぱり難しかったですが、
それでも無骨な感じがたまらなく楽しかったです!!!

 

あぁ・・・また行きたいけどなぁ、
でもこんなに暑いともう無理だな〜〜〜と弱気な自分もおりますw

6月もうちょっと涼しくなってくれたりしないかな(^^;)

 

〜本日のまほさま〜

 

温泉でサウナに入った子どもたち。

「空気がないからやめとく」と言って前回入らなかったまほさまも初サウナw

 

 

 

私「サウナどうだった?空気あった?笑」

まほさま「くうきはあったけど、、はなでいきするとくうきないから、口でいきしたら、木のあじがした・・・」

 

 

ヒノキの香りでしょうか・・・

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.