クッキー缶と焼き菓子、お土産に

クッキー缶と焼き菓子、お土産に


 
クッキー缶に詰めたの久しぶり♡
 
計画性なく7種類作ったし、
大きさ自由自在のフロランタンを「とりあえず」でカットしたので、あーでもないこーでもないと詰める作業が難航(笑)
 
 
フロランタンが美味しくてですね…気温が下がってくると余計に、笑
 
焼きあがって冷めてカットしたら一旦冷蔵庫に入れた方が、よりパキッとする感じがします。
キャラメル部分もクッキー部分も。
 

 
義妹が帰省するというので、
母が「あちらのお母さんにたくさんあげたいからたくさん作って持たせてあげて!!」
 
というわけでたくさん作った焼き菓子、
 
バニラパウンドケーキ
抹茶パウンドケーキ
ガレットブルトンヌ
栗のフィナンシェ
マドレーヌ
発酵バターのサブレ
ダブルチョコレートとアーモンドのクッキー
アールグレイのクッキー
フロランタン
ヴィエノワ
 
 
大体2日で全部焼いて、3日目に個包装という感じです。
 

 
これ持って飛行機乗るの大変やと思うけど大丈夫だったろうか。笑笑
いや全部お義母さま宛ではないですよ、笑
 

〜本日のまほさま〜

 
私「あー今日のスープ、ちょっと味濃かったねごめん」
 
 
まほさま「こいとだめなの?」
 
 
私「濃いのばっかりやと病気になるよ、薄味がいいんよ」
 
 
 
 
まほさま「あー、だから、ポテトチップスうすしお、とかあるんやね!あれがけんこうにいいんやね!」
 
 
 
 
いや、、
ポテチそんな健康的やない、、笑
 
 
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.