ワッフルと、白パンレシピ

ワッフルと、白パンレシピ


朝ごはん用にワッフル。

ベルギーワッフルミックス使ってみました(*’ω’*)

甘さがとても優しかったので、シロップばしゃばしゃかけたり
チョコにじゃぶじゃぶ浸けて食べましたw

キレイに焼けたし混ぜて1時間発酵させとくだけだから、楽だった(*’▽’)

あられ糖入れて焼くのがいいんだろうな♩

さてこの頃上がってきたメッシュ型のパン熱、
ぐるぐるの可愛いパン作るぞ~~~!!!って意気込んだけど

できたのこんなんでした・・・

広告

・・・?(*^_^*)

わ、わたし、
勾玉を作りたかったんだったかな?

はー道のりの長いこと長いこと・・・

気を取り直して今日のお昼用に作った白パン。

もう勾玉事件のようなのは起こしたくなかったので
いろいろ慎重に作ったら割とキレイに成型できました。良かった。

レシピはこちら↓

白いちぎりパン

石垣島のおいしいお砂糖 を使って作ってみました。

素朴な優しい甘さのお砂糖でお料理にも(*´з`)

Mちゃん来てくれたので簡単にパスタとスープで。
ちょっとの時間でも楽しかった♡

また挑戦しよう、ぐるぐる・・・。。。

~本日のまほさま~

まほさま「わたしさ、どう~~~しても、そらにうかびたいんだよね」

私「そうなの(笑)じゃぁ宇宙飛行士になる?」

まほさま「え~でもようちえんのせんせいは、あきらめたくない」

私「じゃぁ、幼稚園の先生しつつ、宇宙飛行士目指したら(笑)」

まほさま「それって、そらにうかべるせんせい、ってこと?(*’▽’)」

いやそれはなんか語弊がある・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.