【レシピ】クロワッサン

【レシピ】クロワッサン


暖かくなる前までに何度か焼いていたクロワッサン。
レシピあげてみました(*’ω’*)

クロワッサン

クロワッサン作るときは、伸ばして、寝かせて、伸ばして・・・の繰り返しなんですが
冷蔵庫で寝かせる時間が長いと生地が割れてきたりするので、時間を測りながら作っています。

cottaさんから発売の クッキングタイマー、画面が見やすい上に190分50秒まで最長セットできてすごいんです(*´з`)
時計にもなるので普段はダイニングに置いています・・・♩

【レシピ】クロワッサン_f0183914_21295013.jpg
クッキングタイマー、6/20まで20%OFF!

 

ちなみに我が家はこういうタイマーが全部で5個あります。笑

パンのベンチタイム取りながら2次発酵させながらパスタ茹でたりするから・・・w

こうでもしないと忘れてしまって大体過発酵・・・

~本日のまほさま~

かじゅ「ねぇママ、「こまく」って何?」

私「鼓膜は耳の中にある膜だよ、それが振動するから音を感じる」

まほさま「あ、しってる!ぎゅうにゅうあたためたら、上にあるやつ」

おかしいおかしい・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.