ガナッシュでたらーり、のケーキ

ガナッシュでたらーり、のケーキ


なんだか久しぶりな気がするケーキ。

今回はガナッシュたら~り、してみました。
チョコクリームを作るときにガナッシュを多めに作って、それをあとからかけるので
かなり手間が減る&ガナッシュだから美味しい、の一石二鳥?!(*’▽’)

 

よく作ってるのはこのレシピ です

リカちゃんのキャラチョコ。
初めて描いた・・・顔ちっちゃ!!

こちらは「はなちゃん」のお誕生日ケーキ。
アニメに出てくるケーキのイメージで・・・ということで、やや忠実に作りました。笑

懐かしいなぁ、はなちゃん。

まほさまが「サンタさんに、はなちゃんおねがいする♡」ってはなちゃんのぬいぐるみをもらって、
ずっと手に持ってたの、もう何年も前の話なんだなぁ・・・

なんか、すごく寂しいです。笑

~本日のまほさま~

私「まほ~、靴臭いからさ、洗いなよ」

まほさま「はーい」

まほさま「ママ・・・このくつ、よいそうなくらい、くさい・・・」

うっ、うっ・・・と言いながら自分の靴を洗う、笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.