【レシピ】まるごと桃のタルト

【レシピ】まるごと桃のタルト


去年のこの時期、作りまくっていたまるごと桃のタルトを、
今回はもっと簡単にしてLIMIAさんの今月の連載にしました(*’▽’)

ジューシー!まるごと桃のタルト

タルト生地も、割と手に入れやすい材料で作れるように、
タルトリングに生地を敷きこむ作業もやめて、
アーモンドクリームを焼くのもなし。

土台クッキーとカスタードクリームだけで作れるようにしていますので
よかったらぜひ・・・♡

上に乗せてる葉っぱは、よく質問いただくのですが、庭に生えてる「タイム」です。
ミント並みの生命力であっという間に増えますので地植えはおススメしません。笑
おかげでタイムだらけです・・・

~本日のまほさま~

今日やっと熱下がりました・・・!

しかし昨日。

まほさま「ママ~、ねつ、33.6どだったよ~!さがったよね??」

私「は?!低すぎておかしいんだけど」

まほさま「だめなの?」

私「だめだよもう1回はかって」

まほさま「えー・・・いいじゃんもう」

・・・

私「ちょっと。膝の裏ではかるの、やめてくんない」

そりゃ33.5℃なるわ

他にも、軽~く脇で挟んだりとか、ちょっとだけ当てたりとかでエラーを出しまくり・・・
なんとか熱を下げようと試行錯誤しているのを目撃。。。

そんな暇あったら寝とけ

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.