【レシピ】ほうじ茶練乳のかき氷

【レシピ】ほうじ茶練乳のかき氷

アイスキャンディーバーにかき氷と続きまして、夏ですねぇほんとに。

毎日暑すぎて、通学の子ども達のことも心配(´・ω・`)
私が子供の頃って「今日は30度超えてるからエアコンつけようね」って母が言ってた覚えがあるので
7月から30度超えなんて当たり前の現在、昔と同じように考えてたらダメだなと思います。。

 

さてさて我が家には、かき氷機がありませんので、
今回使わせてもらったのは Cuisinartのブレンダー


氷を入れてスイッチを押すだけ。
さすがCuisinart、パワーがあります~

ふわふわの氷が(*’▽’)
注意しなくてはいけないのが、かき氷を作る場合はブレンダーの中が濡れていると氷がうまく砕けないので
1回毎にキッチンペーパー等で拭いてから使う、というところ。
レシピはこちら↓

今回私が担当させてもらったのはかき氷でしたが、もちろん他にもスムージーやスープも作れるし、
フードプロセッサのアタッチメントもあります!

 

特集ページもご覧くださいね♡

私は元々ハンドミキサーとフードプロセッサはCuisinart社のものを持ってまして、
パワーがあるのでやっぱり頼れるし、お菓子作りにも料理にも欠かせず、
持っていてよかったなぁと使う度に思うくらい大事です・・・(*´з`)♩

~本日のまほさま~

まほさま「ねーママ、そんなにずっとしゃしんとってたら、かきごおりとけちゃうよ・・・」

私「仕方ないやん!撮るために作ったんだし!暑いのが悪いし!」

まほさま「おわったら、たべてもいい?」

私「いいけどほんとに溶けてるかもよ、笑」

まほさま「みずになっても、のむからだいじょうぶ♡♡」

いつも撮影終わりを今か今かと待っているのであります。

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.