恒例桃のケーキ

恒例桃のケーキ


11回目の結婚記念日でございます。

なんだかんだでランチに行ったりしなかったし来週は子ども達給食なしで帰ってくるので
特別なお祝いなどはできませんでしたが、ケーキくらいはと思って。

毎年桃のケーキにしている気がするなー、12cmの。

コンポートにしたりなどせずフレッシュな桃を中にも挟んで、上にもゴロっと。
ジューシーでかなり水分が多いからこういうケーキに向いているのかはよく分からないけど
でも桃はとっても美味しかったです。
皮も剥きやすくて桃チョイスがよかった私グッジョブ~

でもそんな桃のせいか作りたてをカットしたからかめっちゃ切りにくくて倒壊(笑)
写真なし。w

やっぱり生クリームとスポンジが落ち着くまで、冷蔵庫で休ませたほうがいいんだな~・・・(*´з`)

少し反省しつつ、これまでの日々に感謝。
また楽しく日々過ごせますように。

~本日のまほさま~

まほさま「レトロロールに合わせてやってねって、せんせいが。」

メトロノームね。

昭和のロールケーキみたいな言い方しないで

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.