【レシピ】さつまいもとりんごのパイ

【レシピ】さつまいもとりんごのパイ


急に肌寒いくらいなのですが、色々と極端だなぁと思うこの頃・・・
扇風機とホットカーペットが共存する羽目になりそう

お菓子作りもちょっとずつ秋の雰囲気になってきましたが、
また秋っぽいのを。

さつまいもとりんごのパイを作りました。

パイ皿は、HARIOの耐熱ガラスパイ皿 使用。

 

市販のパイシートで作る簡単おやつです♩
パイシートは今回初めてこれ を使ってみたけど、100%バター・・・さすが美味しかったです(*^ω^*)
さつまいもとりんごのパイ
↑レシピはこちら。

広告


このままテーブルに出せるし頑丈なので重宝しています(^○^)
保存容器も優秀・・・!

私はあまり作り置きをするタイプではないのですが、
晩ごはんの残りを翌日のお昼に1人で食べたりするので、
保存容器でそのまま温め直したりできるのは最高・・・!

HARIOの耐熱ガラス製品特集でもコメント等させてもらいましたので
よかったらご覧ください・・・♩^^

先日、幼稚園時代のママ友が遊びに来てくれた時のランチ。

・小松菜ごはん
・じゃがいものお味噌汁
・鶏南蛮
・春雨サラダ
・かぼちゃの煮物
・サラダ
・ぶどう

素敵なお味噌汁のお椀が欲しい・・・
あと豆皿も欲しい・・・

幼稚園行ってた頃は接点もなかったのであまり話したことなかったのに
今頃になって気が合うことに気づき、子供同士はあんまり覚えてないくらいなのに母だけ会う、笑

「ママ友」も楽しいけど
「自分の友達」として付き合うのが自然体でいられるなー。

また最近パン作らなくなってるー笑

~本日のまほさま~

まほさま「あさ、きがえるのめんどくさいから、せいふくでねよっかなー」

体育があんまり好きじゃない理由も

「たいそうふくにきがえるのがめんどくさいからー」

大人になったら面倒なことだらけだぜ

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.