避暑地で3連休

避暑地で3連休

 

シフォンケーキ、栗のデコレーション。

このシフォン、焼けたときにはもうちょっと高さあったんだけどな〜〜〜
ナッペしてモンブランクリーム絞ったらどんどん潰れてきて栗乗せたらさらに潰れました。笑

おかげで普通のデコレーションケーキに見えるぜ

3連休でYちゃんちとログハウスに行ってきました。
キャンプとはまた違った良さがあります。

このケーキは我が家からYちゃんへの誕生日ケーキ(*^ω^*)

ログハウスはなかなか自然豊かなところにありまして。
UQモバイルの私だけ電波入んなかったわw

そんなに暑くなかったけども川遊びも楽しめて

やっぱり星も綺麗でした。
また三脚持っていくの忘れた・・・

2泊3日で行きましたが
ほんとあっという間だった〜、のんびりしたけども、色々楽しませてもらって。

広告

石にお絵描きしたり。

平成最後の花火をしたり。
言いたいだけ笑

あとはSくんが企画してくれた射的大会とか
大人も混じって大人げなく盛り上がりました、笑

トランプで大富豪したり、、
考えてみれば子供と一緒になって一生懸命遊ぶことがないから(私は)
良い時間だったなー。

2泊もしたらご飯もいろいろ〜〜〜

サーモンのカルパッチョ

アクアパッツァ
鯛が見えない

ローストビーフ

広告

子ども達にカレーを作ってもらったり

もちろんバーベキューも〜
岩塩プレートの上でタンを焼いています、これめっちゃ美味しかった!

朝ごはんのサンドイッチ。

手抜きしたホットサンドとか焼きそばは写真撮ってません。笑

それにしても料理をするたびにYちゃんの手際の良さに驚く。
作りやすいように先回りして準備してくれるし
よし、出来たね〜〜って周りを見たら、洗い物は全部終わってシンクも片付いている・・・

私はごちゃーっとなっちゃうタイプだからな〜〜〜笑

家に帰ってから、Yちゃんを見習って片付けながら料理をしてみたり、するのでした。笑

しっかりのんびりしたから、また日常に戻って頑張りますー。

~本日のまほさま~

いつも三つ編みのまほ・・・

私「今日おだんごにしていい?」

まほさま「えーっ、ダメ」

私「いつも三つ編みで飽きない?」

まほさま「ほかのだとさ〜、あばれたときに、ぐちゃぐちゃになるじゃん。」

私「暴れなきゃいいじゃん・・・」

まほさま「あばれられないと、いやなんだよね〜」

 

どんな毎日を過ごしていらっしゃるのか知りたいわ

 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.