【レシピ】レアチョコレートムース

【レシピ】レアチョコレートムース


カップでチョコレートムースを作りました(^○^)

なんとこれ、魚由来のゼラチンで作っています・・・

ゼラチンって豚だと思ってたけど魚もあり?!(゚∀゚)驚き!!

 

レシピはこちら → レアチョコレートムース
カップで作るのでちょっと柔らかめ♡

凝固剤にも色々あるけど、その中のゼラチンにも色々ある・・・!

普段は板ゼラチンを使うことが多いのですが(板をふやかすのが好き。笑)
このゼラチンファインメッシュFはゼラチン特有の匂いもなくて、粒子も細かくて溶けやすくてすごく使いやすかったです!

 

【レシピ】レアチョコレートムース_f0183914_17264095.jpg
他にもグレードの違い(固さや透明度)でいろんな種類のゼラチンが!

~本日のまほさま~


学校で作ったって持って帰ってきたんだけど・・・

大きくて邪魔なんだけど・・・

なんか捨てにくい・・・ww
ニコニコしてるし

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.