イルミネーションキャンプ2018

イルミネーションキャンプ2018

 

 

今年も備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました(^○^)

12月のキャンプなので相当寒いかなぁと覚悟して行きましたが、
日中は暖かくて、風がなかったからかな、体感温度としてはさほど低くなかったのでは、という感じでした。

 

 

 

今回もアメド+サーカスTCで。
前回同様お座敷スタイル。

 

 

 

今回のキャンプおやつは、チーズケーキサンド。
私が愛してやまないLotusビスケットが底にも天井にも・・・♡

 

LIMIAにてレシピ準備しましたので公開されたらまたお知らせします♩

 

14時チェックイン、15時におやつ食べ始めて、16時にお風呂。
誰もいなくて1番風呂だった!

 

広告

 

着替えはいつもこうして、シーンごとに分けて準備しています。

お風呂後に着る服(その服でまだ外で過ごすのでがっつりパジャマではないやつ)+下着+靴下、
寝る前に着替える服、
翌朝着る服+靴下、防寒着。

キャンプの準備で一番めんどくさいのが服の準備だなと思っています・・・
季節ごとに着るもの変わるし。。

でもだいぶ慣れてきて、悩まなくても準備できるようになってきました。。
ワンパターン化できてきた、というべきか

しっかり分けておけば後から確認もできるし
「あー〜チビまほの靴下がない〜〜」ということもなくて、よし。
お風呂に行くときも、すぐです。

 

 

 

そんなこんなで17:30にはもう暗くて、点灯式!

キャンプ場からは歩いて15分くらいかなー。
この日はとにかく来場者が多かったので駐車場もいっぱいでした、
すっごい列だった

 

 

 

花火の上がる日だったので、今年はイルミネーションと花火のコラボが見られて良かったな〜♡
だから多かったんだろうな

 

そして毎度、光る飴を買わされる・・・
1本500円もすんの・・・ww

 

 

 

こういうの好き。

 

 

広告

 

さてサイトに戻って、晩ごはん。
セブンイレブンで買ってきたパウチのおでん、温め。牛串追加。

楽で美味しくて最高ー!!

 

でも今まで食べたキャンプご飯の中では、串揚げが1番だなぁ・・・
あーあとすき焼きと、ビビンバ。

まだまだ美味しいものキャンプで食べたい!(^○^)

 

 

 

三脚を持って行ったので、夜空撮影もしましたけどね・・・

これは、私の撮りたいやつと、違う・・・

満点の星空とランタンの光!!!みたいなの撮りたいのにどうしてもランタンのが強いです_| ̄|○

あーーんもうなんでなん〜わからん〜撮れんーーーー笑

 

 

 

結構頑張って、これ。。

あれー?いつか結構上手に撮れた時あったのになぁ(笑)
月もなくて良い夜空だったのに

まだまだ勉強不足のようですわ。。

かなり寒くなってきたし、カメラの電池を結構消耗したので就寝・・・。

 

 

 

翌朝6:15。

月が光ってて、あたりはまだ暗かったです。

早起きして、まずはアルパカに火をつけて、

 

 

広告

 

とりあえず小豆を煮る。
煮てくれば良かったと後悔w

 

1時間くらいかかるもんね・・・

 

 

 

明るくなってきた頃、お餅を焼きまして

 

 

 

朝ごはんは、ぜんざいでした(*´-`)♡
美味しかったよーーー

 

 

 

そしてやっぱりシャウエッセンも焼く。笑
甘いもののあとはしょっぱいもの食べたくなるやん、笑

 

 

 

今年は年間14泊もしてた〜!!!

いつの間に。笑

また来年も良いキャンプができますように。
流石にもう年内は行かない気がする、たぶん。

 

~本日のまほさま~

まほさま「おでんのやきとりって、おいしいよねー♡」

私「それ牛串」

棒に刺さってたら何でも焼き鳥か・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.