レモンクッキーとくるみクッキー

レモンクッキーとくるみクッキー


ご近所の素敵奥さまからレモンをいただいたので、
レモンクッキーを作ってみました。

それから、くるみクッキーも。

このクッキー達、cottaプレミアムレッスンの
小嶋ルミ先生「アイスボックスクッキー」
を視聴して作りました・・・!

私のクッキーは、ダブルチョコレートのクッキーのような、
ザクザクとした食感のクッキーが多くて、
発酵バターのサブレも
アールグレイのクッキーも、
いかにザクっと感を出すか、
そして綺麗な丸になるかをかなり追求して作ったレシピなのですが、

ルミ先生のおっしゃる「フレゼ」という作業を恥ずかしながらしたことがなかったので、
「フレゼ」をする、サクサクしたクッキー作りを
1度やってみたくなったのが、視聴したきっかけです。

いや〜〜〜〜

食べてみて、、これは、本当に美味しいと思いました。。

ルミ先生の「素敵な食感のクッキー」の意味が、すごくよく分かりました。

くるみのクッキーも、レモンのクッキーも、
今後はずっとこのレシピで作りたいくらい、
サラサラとして口に残らない、最高に美味しいクッキー。

ザクザクしたのも大好きだけど、
このクッキーも、ずっと食べ続けたい〜〜〜〜!!!

「フレゼ」は、まだ慣れなくてぎこちなくしかできないので(笑
また動画を見て練習します♩

〜本日の旦那さま〜

夕食時。

夫「お。これ、人参しゃりしゃり?」

人参しりしりのことでしょうか・・・w

夫「俺ずっと、しゃりしゃりだと思ってた・・・」

しかも違うし。
明太子和えだしっ

夫は普段から天然というわけではなく
しっかりしたタイプなので、そう考えてみるとますます可笑しいのです。笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.