【レシピ】子どもが喜ぶ手づくりバースデーケーキ

【レシピ】子どもが喜ぶ手づくりバースデーケーキ


お知らせしなきゃならんことがたくさんあって、
どれから更新していいやら〜〜

こちらは、4月の初めになりますが長女の誕生日に作ったケーキのうちの1つ。

ママ雑誌 HugMug さまからお声がけしてもらい、
ちょうど長女の1番好きな「シフォンケーキ」のレシピのご依頼で時期もぴったり!

デコレーションはいちご以外でとのお話でしたので、
年中使えるバナナにしてみました・・・♩

もちろん他のフルーツでも美味しいので、
お好みのデコレーションを楽しんでもらえたらと思います!

記事はこちら↓

子どもが喜ぶ 手づくりバースデーケーキ

生クリームをたら〜りするポイントなど書いてもらってます!

*****

今日は家庭訪問だから、朝のうちに園芸屋さんに行ってお花買ってこようと思ってたら
(なんちゃってガーデニングしてますよ風を装うためw)

習字の先生が7時半からタケノコ持ってきてくれて。
しかも「今掘ってきた」って!

こりゃ〜〜1分1秒でも早く下ゆでしなくちゃ!!!って茹で始めたので、
出掛けられなくなりました(笑)

※用意周到な先生が米糠もくださった。笑

家庭訪問14時からなんだよなー。

間に合うかなー。笑

でも朝採れたてのタケノコ、
先生おすすめの、下の方をカットしてステーキにしてみなさい〜と言うのをやってみたら、

こんな、タケノコ甘い?!ってくらい、渋みもなくて美味しくて、
いや何より、包丁が、スッと入りすぎて、、
柔らかくてびっくり!

採れたてって凄い。。。

うちにはそんな大きい鍋ないので・・・
ガスコンロ3つ口をフルで使ってタケノコ6本茹でてます・・・笑笑

私、下処理苦手だから(いつもエグミが残る)、
今回は新鮮さにも助けてもらって、
美味しく食べられたらいいな〜〜〜!!!

〜本日のまほさま〜

私「今日、まほの先生の直後にかじゅの先生なんだよね〜・・・」

私「まほの話が長引いたらどうしよ」

まほさま「えっそんなにおはなしするの」

私「え〜いっぱいあるじゃん・・・給食食べれてますかとか、泣いてないですかとか、お友達と仲良くしてますかとか、、笑」

まほさま「わたし、すっごいいい子なんだけど!」

ほんとかよ?!

まぁいいよ、聞いたら分かるからw
自分で言うかなw

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.