【レシピ】白いクリスマスケーキ

【レシピ】白いクリスマスケーキ


 
クリスマスケーキです!
 
 
夏が長かったしこちらではまだスーパーでいちごも見かけないので
クリスマスなんて変な感じするけど、もう11月中旬だもんね・・・!
 
我が家では毎年まほさまの誕生日の後にクリスマスツリーを出すので
家の中もまだクリスマスな雰囲気ではありません。
むしろ定期テスト対策中でピリピリしております。笑
 
 
 
 
cottaさんのお仕事で、真っ白なクリスマスケーキのレシピを作りました。
 
こちら → 白いクリスマスケーキ
 
 
 
センイルケーキっぽい感じで・・・
 
上は小さめサントノーレ口金で一直線に絞ってます。
 
本当は、ちょっとだけ波打ってる感じにしたかったんだけど、
絞ってるうちにどんどんまっすぐになってしまった(笑)
 

 
レシピでは中はスポンジを薄くスライスして6枚重ね、
フルーツは何も挟んでませんが、お好みでいちごなど挟んでくださいね〜!
 

 
クリスマスレシピ特集はこちらから♩ 
 
 
 
 
Youtubeはこちらからチャンネル登録してね♡
 

〜本日のまほさま〜

 
「どっちがハロウィンを怖く書けるか対決」をしていた2人。
 
 
姉は絵心があるが妹は全然なので(w
姉の圧勝だろうなーと遠目に観察していました。
 
 
 
まずは姉の作品

広告


 
細部にもこだわってハロウィン感満載。
ふむふむなるほど、きも可愛いやん。
 
 
 
 
続きまして妹の作品。
 

 
・・・怖い怖い怖い!!!!
 
そっち?!笑
 

 
犯人おるし!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
満場一致で妹の勝ちとなりました。笑
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.