秋のお菓子

秋のお菓子


 
寒くなってきて、朝起きられなくはなったけど
お菓子作りが楽しい季節になってきた♩
 
生クリームも立てやすいし
チョコも溶けないし
冷蔵庫に苺がある!!♡♡
 
 
今日はモンブランタルトといちごタルトを作りました。
モンブランよく作るから季節感ないけど
いちごタルトは久しぶりで可愛い可愛い連呼。笑
 
 
 
モンブランクリームの栗はこれ
 
500gのうち、半量を1台に使う感じ。
 
 
口金はこれ を使ってます。
 

 
マカロンも作りやすくなったので再開。
 
久しぶりに作ったので早めにマカロナージュ終わらせちゃったりしたけど(笑)
なんとかできました。
 
 
 
 
これからチョコのお菓子とか、いちごとかドライフルーツとか、食べるの楽しみだなぁ♡
 
 
 
 
 
 
Youtubeはこちらからチャンネル登録してね♡
 

〜本日のまほさま〜

 
私「末っ子くんお風呂あげるとき手伝ってくれる?」
 
 
まほさま「はーい。水揚げするとき呼んでね〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漁業じゃないんですけど
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.