久しぶりのキャンプでした

久しぶりのキャンプでした


 
やっとキャンプに行けました〜!(T_T)
 
9月末にも島根のキャンプ場予約してたけど、緊急事態宣言出たのでキャンセルしたの・・・
 
 
今回は、山口県の笠戸島家族旅行村(2回目)。
 
サイトからバッチリ海が見えるわけじゃないけど、ちょっと歩けば展望台があるので簡単に現実逃避ができます。笑
5番サイトなら海が見えそうだったな。(我が家は1番サイト)
それからすごく金木犀の良い香りがした〜!!
 
 
この日は午前中、次女の小学校の参観日だったのでそれ行ってから、
11時半頃出発して、14時前に到着(14時チェックイン)。
 
設営完了してから、小学校で配られたどら焼きをおやつに食べました♡
バッチリ校章の焼印ついてるので写真は自粛、笑
粒あんとレーズンバターのどら焼き、とっても美味しいの〜。毎年取り合い。
 

 
とにかくめちゃくちゃ動き回る末っ子。
相当はしゃいでたな。
 
 
少し落ち着いてからお風呂行こうと思ったんだけど(ここ)
オムツはずれてない乳幼児はダメだった〜(>_<) 先に確認しとけばよかった   仕方ないので夫と末っ子は留守番、キャンプ場のシャワーで済ませてもらい(ごめんよ。笑) 私と姉妹で楽しく露天風呂に入ってきました♡ほんとごめん   水平線とか山を見ながらお風呂入るのって、ほんとめちゃくちゃ開放感。   何度でも行きたくなる・・・!  
 
サイトに戻って晩ご飯の準備。
 
料理用の包丁は持って行かない派です。
荷物はできるだけ減らしたいしOPINELでカットするとテンション上がるので・・・
 

広告


 
寒いから鍋だよ〜。
 
おでんとすき焼きと迷ったけど、ごま豆乳鍋にしました。
 

 
いつかBE-PALの付録についてた小さいサイズのシェラカップが末っ子のに♡
 

 
すぐ暗くなってきたので焚き火で暖を取りつつ焼き芋を熱し
 
マシュマロも焼いたりして
 
 
 
前までは夜になると子供たちはテントの中でトランプしたりしてたけど
おやつつまみながら一緒に話をするようになりました。
 
 
 
「ママが世界一可愛いと本当に思っているのか」
「口だけじゃないのか」
 
などと質問をされる夫。笑
 
 
 
隣で睨んでいる妻もいるしカワイソウ。笑
 
 
 
 
21時半頃には就寝。
 
 
夜は雨に降られましたが末っ子も起きずによく寝ました!
 

 
朝はいい天気
 

広告


 
朝の焚き火をしながらコーヒーなど淹れ
 

 
じゃがいもを茹で
 

 
ウインナーを切りまして
 

 
タークを熱してバターを溶かして
 

広告


 
ジャーマンポテトだよ〜!
 

 
ついでに目玉焼きも焼いちゃう
 

 
次はホットサンドメーカー
 

 
snowpeakのホットサンドメーカと食パンのサイズが合わないなーといつも思う。笑
 

広告


 
あんバターサンドだよ〜!
 
バターたっぷりカットしていただきます♡♡
 
 
 
 
 
この後、謎の背中痛に襲われ片付けの戦力外となり
後日病院に行ったのでありました・・・
バターの食べ過ぎか。笑
 
良いキャンプだったんだけどな。笑
 

 
鯉がいたよ〜
 

〜本日のまほさま〜

 
まほさま「わたしさぁ、さかむけ できたんだよね」
 
 
 
私「わ〜さかむけって、親の言うこと聞かなかったらできるって昔ばぁばが言ってたよ」
 
 
 
まほさま「うまい教育の仕方だねぇ」
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.