シャインマスカットの

シャインマスカットの


ミルフィーユです。
 
 
パイ生地を3枚重ねて、間に挟んだのはディプロマットクリーム。
パイ生地から作るのは面倒だったので美味しそうなこれ使いました。
100%バターなら、作らなくてもこっちでいいやん!って笑
 
「4」を3つと「0」を3つ型抜きするの足りるかヒヤヒヤしたけど
シート薄〜く伸ばしてなんとか足りた(笑)
2枚しか入ってないからね・・・
 
 
でもミルフィーユにするためにしっかり押さえて焼かないといけないくらいの膨らみあったから良かったはず!笑
 
 
初めて、エディブルフラワーも買ってみたけど可愛かったです♡
私は食べてないけど。笑
割と食わず嫌いなタイプ・・・

それから最近初挑戦の、似顔絵チョコプレート。
 
まだまだ反省点が多々あり・・・
「えっ写真かと思った!」っていうくらいの、できるようになりたいです。。
 
 
 
キャラチョコの作り方はYouTubeも見てね♡
 
チャンネル登録はこちらから( ・∇・)
 
 

〜本日のまほさま〜

 
まほさま「ひ、で始まって、り、で終わる物ってなーんだ」
 
 
私「ひだりききでかきごおり」
 
 
まほさま「ぶー。飛ぶものです」
 
 
私「ひだりききのコウノトリ」
 
 
まほさま「ちがう(笑)めっちゃ高いとこにある」
 
 
かじゅ「ひこうきみたいな?」
 
 
まほさま「もっと高いかなー。「ひこう」まで合ってる!」
 
 
私「・・・人工衛星的な?」
 
 
まほさま「そう!」
 
 
かじゅ&私「えー・・・ひこう・・・?」
 
 
まほさま「正解は・・・
 
 
 
ひこうえいせいひまわり!でしたー!!」
 
 
 
 
 
 
気象衛星、や・・・・
なんなんまじで・・・「知ってる?」じゃないよ・・・
 
 
絶対誰も正解できんやつ
 
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.