【レシピ】大きないちご大福

【レシピ】大きないちご大福

 

ガレット・デ・ロワを作る日のことなんてすっかり忘れて、
いちご大福食べたさに白あんを探した私・・・
去年は新春キャンプでガレット・デ・ロワ食べて、
こりゃ美味しい!!来年も作らなきゃ!!って思ったのに忘れてた・・・
まぁまた来年・・・かなぁ・・・笑
もう最近ずっとパイ生地なんて作ってない・・・
使ったのはcottaオフィシャルパートナーの活動でいただいた白あん白玉粉
どっちも美味しい〜♩
レシピはこちら→ レンジで作るいちご大福
小ぶりないちごで作るのも可愛いけど、
美味しいあまおうで作りたかったので大きい大福に〜♡
中まで赤くて可愛い(^o^)
今日は七草粥の日でしたが
夫はたぶん世界で1番お粥が嫌いなはずなので(2番かもしれない。笑)
七草粥はスルー。笑
朝食に雑炊を食べましたw
今日から学校も始まって、平日が戻ってきた感じ!
家族が揃って元気に1日を始められることに感謝しながら
毎日を大事に過ごす1年にしたいと思います。

〜本日のまほさま〜

 

お年玉でどうしてもクレーンゲームをやりたいと言うので

3000円ほど渡して(残りは彼女の口座行きです)ゲームセンターに連れてってあげました。笑

普段からゲーセン行くことなんてほとんどないので

(でもユーチューバーが楽しそうにやってるからやってみたくなるのよね。。)

センスのかけらもないし超ヘタクソで

1000円でハイチュウを数個取って終わりましたがご満悦。笑

 

絶対、スーパーでハイチュウ買った方がお得なことを今年は教えてあげたい。笑

 

■□はつみ□■

 







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.