焼き菓子とマカロン大量生産

焼き菓子とマカロン大量生産

 

かなり間が空いてしまいました・・・元気にしております。

ケーキもぼちぼち作りつつ、焼き菓子を久しぶりに大量生産しました♩
今回のガレットは好みな感じに焼けた・・・!
レシピはこちらですが、あんなに厚みは出さず1cmくらいにして、
190度で22分と、しっかり焼きました。
分量と作り方を変えなくても焼き加減でこんなに違うのかーって思うほど違う焼き上がり。
しっとり、よりザクっと、が好きで(°▽°)
ガレットはガリガリ食べたい派です
そんな派あるのか

あとはマカロンも。
旬のレモンでピールをたくさん作って、
レモンとラズベリーとコーヒーのマカロン。
久しぶりの割にはフォルムも良かった。
キッチンエイドのスタンドミキサーが大活躍だよ〜〜うふふ
バタークリーム作るのもめっちゃ楽!
レモンピールのレシピは、ずっと私のブログの中では閲覧数上位です♡
ありがとうございます♡
レモンのお菓子まだまだ作りたい〜

〜本日のまほさま〜

 

まほさま「あー口内炎がいたい」

私「ちゃんと野菜いっぱい食べてないからじゃない?」

まほさま「たべてるよ!でも、口内炎につけて食べてない・・・」

私「いや、口内炎にほうれん草くっつけたりせんでいいから・・・」

 

薬草か。

 

まず消化してからだよ。

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.