【レシピ】ビターなコーヒートリュフ

【レシピ】ビターなコーヒートリュフ

 

cottaさんのお仕事で、バレンタイン向けに コーヒートリュフ 作りました♡
カフェリーヌエスプレッソを入れてコーヒー風味に。

カカオ分高めのチョコレートを使ったので、大人味です。

完全に夫ウケ狙い♡
苦いのが苦手な方はスイートチョコで作ってね(^o^)

ラッピングバージョン。

こちらはサンプルでいただいたチョコモールドを使った簡単チョコ!
溶かしたチョコを型に流して固めるだけでこんな可愛いのが出来ちゃいます。
これなら小3にもできるだろう・・・ということで
他の柄も姉妹と一緒に吟味して購入。
クマちゃんめっちゃ可愛い♡
 
今年はこれで決まりだな〜(^○^)
ほんと、チョコレートのお菓子は後片付けが大変なので簡単なのがすごく助かる・・・!!

〜本日のまほさま〜

 

「ピザって10回言って〜」

「ピザピザピザ・・・」

「ここは?」

「ヒザ!」

「ぶー。ヒジでした〜」

みたいなゲームを学校で覚えてきては妹と遊ぶ姉。

 

かじゅ「じゃぁ、何と言っても「静岡」って言ってね」

 

まほさま「なんといってもしずおか!」

 

かじゅ「違う・・・」

 

まほさま「なんといってもしずおか^^!」

 

かじゅ「・・・。」

 

本人は至って真面目でした。

 

何かのキャッチコピーみたいやんか

 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.