マカロンタワーのケーキ

マカロンタワーのケーキ


マカロンのせケーキ。

チョコとラズベリーとレモンです。

周りの絞りは中くらいのサントノーレで。
この絞りすごく難しくて、もっと練習したいんだけど
絞り部分だけで生クリーム約200g使うのであんまり練習できません(笑)

生クリームの上にマカロン乗せるときは、
湿気るのが嫌なのでクリームと触れるであろう部分のチョコレートをつけてのせます。

タワーみたいにしたら箱に入らなくなって(笑)

箱の上の部分を切り取ることになりました・・・笑

広告

高さのこと全然考えてなかった。。。

 

ちなみに箱はいつもこのシリーズです(^○^)

マカロンいい具合にできたと思うー♡
乾燥してるから今がピークに作りやすい気がします。

暖房つけたら部屋の湿度ものすごく低いよ・・・

〜本日のまほさま〜

まほさま「ねーママこのマカロン失敗だよね?食べていい?」

私「失敗してないし!」

まほさま「えーなんとなくゆがんでるよ〜。食べていい?」

私「だめ!」

食べたいからって失敗作を探してきます・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.