2歳のお誕生日

2歳のお誕生日

末っ子2歳の誕生日パーティ。

長女が明日から試験対策で塾漬けなので1日早めました。

姉妹がそれぞれ貢ぐのでプレゼントが多くて豪華(笑)
プラレールのSLと、お砂場セット。

母には1回だけのお手伝い券だったり父にはガラクタ(まほさま)だったりするのに、
弟には2000円も出すのな(°▽°)

私たちからは絵本。

日本語も英語も境目なく読んで欲しいので両方。

でもなんか・・・よくわかんないとこで怖がるんですよね・・・
「Dear Zoo」と、わにわに、怖いって逃げる・・・笑

動物大好きなんだけどなー
犬に吠えられても平気だし。

メルカリ出そうかな。。笑

日本語の絵本は、夫が選びました。
さすが幼稚園に絵本読み聞かせのボランティア(趣味?笑)行くくらいなので
よく知ってる・・・

少し前に買ってた「もうぬげない」とか
あんなかわいいのに全然知らなかったもんなー

さて3人目育児は
経験値があるからうまくいくというわけではなく
人間って1人1人違うんだなと思わされる育児で(笑)、

わすれてるというのもあるけど

あんまりご飯食べないし
ケーキは大好きだから、超喜んで食べてくれました♡
体重も増えないし
身長も伸びないし
このあたりはまほさまに似てるな
怖がりだし

大丈夫か心配になるけど、
元気なのは元気です。笑

体力はあって公園で走りまくる…!

喋らないのも心配してたけど
ここ数ヶ月でずいぶん喋るようになったし
大丈夫そうかな、

あとがき

コロナで出かけられなくて
家で過ごすのも飽きてきたけど
これからも頑張ろ!!

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.