スパッと切れるナイフ!

スパッと切れるナイフ!


cottaさんのお仕事で、京セラのセラミックナイフ、cocochical(ココチカル)を使った写真撮影をさせていただきました。

このナイフ達、初めて見た時は「わーかわいー♡」って思って、
なんだかおままごとみたいな軽さだし、
ふんふーん♩って感じで(特に何も考えずという意味、笑)

ミルクレープをカットしたんですよ。

まさかこんなスパッと切れるなんて思っていなくて・・・

びっくり!!!!

この断面のシュッとした感じは、
もちろん、生クリームの硬さとか、しっかり冷やすとかポイントもあると思うけど

決して切れ味の悪いナイフでは出せないと思うんですよ・・・

すごい(^o^)

広告

なんかまるで食材が柔らかくなったかのような感覚・・・

笑っちゃうくらいよく切れるから夫にも
「ねぇちょっとこれ切ってみて」ってレモン切ってもらったら

「えっなんこれ?!」って笑っちゃってました。笑

 

ペティナイフはこちら

 

鶏肉の皮もスーッと切れるよ!!

三徳ナイフはこちら

サンドイッチも、スパーっ!!!

パンはいつも波刃でノコギリみたいにギコギコ カットしてたけど、
cocochicalの牛刀だとパンくずが出ずにワンストロークで切れます・・・!

もちろん、バゲットも。

 

牛刀はこちら

広告


Cocochicalの特集ページも見てね♡

〜本日のまほさま〜


小5になってまで好きな献立に赤線引くのか・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.