お花見キャンプ2022

お花見キャンプ2022



去年の秋ぶりにキャンプへ行ってきました! 

もうずーっと、自然と戯れていなかった気がする・・・!
知らず知らずのうちに人工物の中に埋もれちゃってて
そういえば地球に住まわせてもらっていることすら忘れていました。

今回行ったのはOutdoorFunキャンプフィールド
新しくてとってもキレイなキャンプ場でしたー!

小川もあったし

広告

トイレも木の香りがするし

思いがけず桜も満開で(サイトの近くには桜はなかった)
私が住んでる地域はもう桜散っちゃったので、またお花見できて嬉しかったです(*^o^*)

湖畔サイトと呼ばれる、湖のほとりのサイトもあったりして
めっちゃ良さそうでした・・・!!

私たちが泊まったサイトは、木に囲まれたスタンダードサイト。
(いいとこは早く予約取らないと埋まると思われる)

末っ子が大はしゃぎです
一緒にいるのは長女

広告

あ〜外いいわーーって言いながらまずおやつ。笑
無印のバウムクーヘンで簡単に。
ほうじ茶バウムがみんなお気に入りだよ

それぞれ読書をしたりハンモックの取り合いをしたり散歩したりして過ごし

早い時間にお風呂へ行って

何はともあれ米を炊く。

4合です。
めっちゃ食べる人がいるので

おにぎり握る頃にはだんだん日も暮れてきて

広告

アスパラベーコンを焼いたり

鍋風スープを作ったりしたら更に暗くなって

手羽先はなんとか撮れたけど
ブレブレですが

めっちゃいいお肉焼いてるのは全く見えない件。笑
焼けてるかもよくわからん。笑

わさび醤油で食べました。うまー

焼き芋もしたんだけどねー
じゃがバターも作ったんだけどねー

上手く撮れないよ。笑

あと、単焦点レンズと望遠レンズしか持っていかなくて
標準レンズがなかったばかりに
それはそれは満点の星空だったのに
夜空の写真もうまく撮れなかったです・・・
超心残り。
月が出てたからどっちにしろうまく撮れなかったかもしれないけど

広告

そんなこんなで、朝です。

昼間は暑いくらいだったけど、やっぱり夜は寒くて朝も冷えました。

焚き火をしながらコーヒーをドリップ

朝ご飯は、前夜に漬けておいたフレンチトーストにしたよー

あとスープ作りたかったのにコンソメ忘れちゃってたから
再びじゃがバター
絶対何か忘れちゃう

広告

映え意識

キャンプで食べるシャウエッセンは別格だよ・・・!

この辺りまでは気持ちよかったけど、
どんどん気温が上がってきて
売店でアイスを買うくらいには、暑かったです。笑
雲一つない快晴・・・!

それにしても近年稀に見る、良いキャンプでした・・・!
大体、雨の心配をしたり強風だったり。笑

子供たちが大きくなるにつれてなかなか行けなくなるけど
また行きたいなぁ、、

〜本日のまほさま〜

あんなに小さかったのに、141cmになりました・・・(・∀・)!

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.