1年ぶりのキャンプ!!

1年ぶりのキャンプ!!


週末、大好きな石見海浜公園キャンプ場へ行ってきました。
Yちゃんち誘って。

約1年ぶりのキャンプ、そして我が家の乳児のキャンプデビュー!
キャンプ行くのはいいけど、場所と季節が重要でして。

 

・乳児が夜泣いてもあんまり響かない、静かでないところ(笑
・泣き止まなかった時は車の中で夜を過ごすけどエンジンはかけられないので車内熱中症にならないくらいの気温

 

他サイトの赤ちゃんの泣き声って今までそんな気になったことないけど、
気になって寝られない方だっていらっしゃると思うので。

というわけで、波の音がしてたら多少はかき消されそうだし、
もう朝晩は肌寒いくらいだし!、9月末に石見だ〜!!!と、決定したのでした。

 

 

久しぶりに見るこの水平線!!最高!!

って思ったんですけどね。

 

風がすごい。

 

天気予報でも風5,6mってなってたけど・・・
7,8mで大丈夫だった経験があるので、大丈夫かなって、軽く考えてたんですけどね。

5,6mどころじゃなくない?って風がずーーーっと海から吹いてくる。笑

隣のサイトの人も、反対側の人も、途中で諦めて帰ってるし・・・

えーー大丈夫かいなと不安ながらタープを立て・・・
布がバッサバサするし押さえてても自分が飛びそうになる(笑

「破れたらもうちょっと小さいサイズのタープを買おう、これでかすぎるんだよ」とか言う夫・・・
えーーーこのタトンカ高かったのに!笑

強風に煽られながらテントも設営し(夫が

 

ベビー布団も設置しまして。
さすがにシュラフじゃ心配・・・

 

おやつもそこそこにお風呂へ。
15時インだとあんまりのんびりする時間がないよね・・・

お風呂はとっても気持ちよかった〜!!
7か月の赤ちゃん入ってもいいですかと事前に電話したら
大丈夫だと言っていただけたので乳児も一緒に。
始終ボケーーっとしてた。笑

 

で、サイトに戻ってきたら18時半、既に暗くて、そして雨。笑
強風+雨ってね、タープが役目を果たさないんですよ。笑

 

さてどうするか・・・
仕方ない、アメニティドーム

広告

に全員入って前室で調理だ・・・!
乳児まで含めると総勢10人ですが、なんとかなりました。笑

強風にも耐えられるし、価格的にもアメド超超オススメです!!

 

しかし、さすがにここで焚き火するわけにいかず・・・

今回予定していた晩ご飯メニューをご紹介しますと

・おでん(できてるやつ)
・肉巻きおにぎり(焚き火調理)
・肉巻きお餅(焚き火調理)
・ほっけ焼く(焚き火調理)
・イカ焼く(焚き火調理)
・サリの酒蒸し
・白米炊く
・明太子を火で炙って食べる(焚き火)
・焼き芋(焚き火)
・焼きマシュマロ(焚き火)

・・・食べるものないじゃん!!!

 

しかもバーナーも1つしかないしさ・・・
シンプルキャンパーに憧れてツインバーナー売っちゃったのよね

とりあえず無水鍋でおでんを温め・・・

大きいからなかなか温まらない、笑

食べてる間に米を炊く・・・

イカはアルミホイルで包んでバーナーの上で焼き

アサリはクッカーに入れて日本酒と塩を振ってこれもバーナーで蒸し焼き

・・・とかしてたらガス缶が空っぽですわ!
夫、コンビニへおつかい。笑
ノンアルでよかった

全然お腹いっぱいにならないですけどね、
でも肉をテント内で焼く勇気がなく・・・

朝ごはん用に持ってきてたウインナーを炙ったり
常にキャンプ道具の中に入ってるオイルサーディンを温めたりして

 

あとはたい焼きとアップルパイ!

 

広告

cottaのパイシート最高!!

りんごのコンポートは作って持ってきてました。
粒あんと白あんもお好みで。
これは当たりだったな〜〜♡

 

でもでも今回の目玉は、明太子を焚き火で炙って食べることだったのにー!!!
なんだよーーーーー(T_T)

 

まぁでもこれはこれで・・・
楽しかったのですけどね。

でも絶対リベンジしてやる、炙り明太子と肉巻きおにぎり〜〜〜〜

 

 

翌朝。

 

さらにひどい強風。笑

 

夜中も風の音がすごくて全然寝られなかったです。
乳児はスヤスヤ寝てたんだけどなんでかな、笑

 

あまりの強風にタープが心配で、夜の間に夫がこうしてくれてました。笑

えーなんだろう、
わざわざ苦労しに島根まで来た感が否めない・・・

大人しく広島のキャンプ場にしとけばよかった・・・涙

 

広告

そういうわけなので朝食もテント内で。

 


肉まんと

 

焼き芋になれなかった芋を蒸す。笑

撤収も大変でしたわ、風で全然ちゃんと畳めないし(笑

 

水族館寄って帰りました。

 

白イルカ全然興味なさそうな乳児。
当たり前か。笑

 

 

今まで何回キャンプしたか、、
その中で1番大変なキャンプでした。

テント内で過ごせることが分かったし、
まぁ楽しかったんですけどね!!

あと概ね乳児が良い子で助かりました。

 

でもさ、でもさやっぱり、焚き火したかったよ〜〜〜(T_T)

明太子ーーーー!
まだ言ってる

〜本日まほさま〜

 

まほさま「わたし今ね、えんぴつ1本チャレンジしてるんよ」

私「なにそれ」

まほさま「えんぴつ1本で6時間目まで過ごせるか」

私「えー、先の尖ったの使いなよ」

まほさま「6時間目なんてさいあくよ!」

私「なんで削ったの使わないの」

 

まほさま「だってまた帰ってけずるのめんどくさいもん」

 

 

 

あなたの鉛筆削り、確か電動ですよね・・・?

 

 

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.