秋のマカロン

秋のマカロン

夏にマカロン作るのはキライですが乾燥した秋に作るのは好き。

秋だしカッコいい感じの写真撮ろうと思ったんですがなかなか難しいですね・・・
これは練習が必要だ。

抹茶、ラズベリー、紅茶、キャラメルの4種類作りました。

焼き菓子作る時は、その前にラッピングをどうするか、

案を具体的に形にするとやる気が出るので

いつもシールを先に作ります。笑

 

パウンドケーキやクッキーのラッピングも一新しようと思って新しいデザインでシール印刷したんだけど、
しばらく作る予定がないや(笑)
焼き菓子セットの箱も新しいの揃えたので雰囲気変わるの楽しみなんだけど
しばらくはケーキとパンとクリスマスの仕事に追われる予定・・・

このクリアケース

広告

にマカロン8つがちょうどよかった♡

マカロン小包装してる透明袋はこれです。

もう10月か〜〜
9月ってなにもしてない間に終わっちゃった気がする。笑

〜本日まほさま〜

まほさま「ママ、わたしのいいとこ聞くやつあるじゃん?」
私「・・・?」
まほさま「あれね、よゆうを持った人数にしてるけど、みんなが早めにきたら、待ってもらうことになるかもって先生が言ってたよ〜」
私「なんの話?」
まほさま「いってきまーす!!」
・・・?
・・・教育相談のことかー!!!
前期の通知表もらいに行きます。
「良いとこ聞くやつ」ってどんだけポジティブ解釈なん、笑
悪いとこもバッチリ聞いてきますよーー?!?!笑

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.