秋のクッキー缶

秋のクッキー缶

 

大変だ、10月全然ブログ更新してなかった、、笑

ちょっとこの頃時間の使い方が難しいです(´-`).。oO

予定通りできないことが分かっているから、仕事は詰め込みすぎず余裕を持ってやってますが
それでも自分の時間を作るのがなかなか難しい〜〜
キッチンにいると、ずーっと私の足でつかまり立ちしてる人いるし・・・
一歩も動けないやい。笑

今後だんだん時間をうまく作れるようになるか、
もしくはもっと大変になるのか
後追いされるんだろうしなぁ。笑

 

あまり期待せんとこう。笑

 

焼き菓子作ったり、デイキャンプ行ったり、更新ネタは色々あるんですけどねぇ・・・

 

クッキー缶作ったの久しぶり!

レシピはこちら↓

ガレットブルトンヌ
いちごのスノーボール
チョコがけ絞り出しクッキー
ダブルチョコレートのクッキー

他は

・フロランタン
・全粒粉入り型抜きクッキー
(レシピ公開されたらまた更新します!)
・発酵バターのサブレ
・プラリネショコラのクッキーサンド
(工程写真撮ったのでまたレシピあげます〜!)
・コーヒークッキー

でした!

 

やぱ大きい缶の時は9種類くらい作らないと埋まらない・・・

コーヒークッキーは新入りでしたがなかなか好みな感じにできたと思う♡


缶はいつものこちらで。

 

秋はお菓子作り熱がやっぱ上がるな〜〜
オーブン使っても部屋が暑くならないし・・・笑

 

〜本日まほさま〜

私「ねぇ、この抜けた歯いつまでここに置いとくの(テーブルの上)」
まほさま「え・・・だって」
私「捨てていい?」
まほさま「だめ」
私「いらないじゃん・・・」
まほさま「ゴミが増えるし?」
私「増えないよこのくらい、笑」
まほさま「たくさんの思い出が・・・」
私「言うと思ったわ」
なんの思い出だよ。 取っといても、後から見返すことないんだよなぁ・・・
まぁ、まほさまのも、かじゅのも全部あるけど・・・笑

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.