【レシピ】全粒粉入り型抜きクッキー

【レシピ】全粒粉入り型抜きクッキー

cottaさんのお仕事で、石垣島のおいしいお砂糖を使ったお菓子のレシピ開発をさせていただきました。

石垣島のさとうきびを100%使ったこのお砂糖は
素朴な甘さの茶色いお砂糖で、コクがあって優しく、
お菓子に使うなら生地をじっくり味わうような焼き菓子がいいなぁと思って
全粒粉の入ったクッキーにしてみました。

レシピはこちら→ 全粒粉入り型抜きクッキー

 

もちろん型はお持ちのもので構いませんし
ホワイトチョコでコーティングしなくても美味しいと思います♡

 

自分でも結構気に入ってまして、
焼き菓子セット作るときやクッキー缶作るときに、
この頃必ずと言っていいほど入れています(笑)

 

 
(クッキー缶の作り方はこちら♩)

作ってみてもらえたら嬉しいです!

〜本日まほさま〜

まほさま「わたしの後ろの席の男子、めっちゃずるいんよ!!」

私「何が」

まほさま「全然発表しないんよ!」

私「そうなの」

まほさま「それでねー、だれかが発表するたび、「あ、おれ正解〜♩」とか「よっしゃー当たってた〜」とか言うんよ!!」

私「あはは、かわいいじゃん」

まほさま「ずるくない?!発表してないくせに自慢してきて!!」

 

・・・別に良くないか?

何がずるいのかいまいちよく分からない(笑)
張り合わんでえーやんか。笑

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.