長女のお誕生日パーティ

長女のお誕生日パーティ

ちょっと早いですが週末、長女の誕生日パーティをしました。
暗い話題ばっかりで、ふと我に帰ると気持ちが落ち込むこの頃ですが、
誕生日パーティは思いっきり楽しんでもらえたらいいなと、、飾り付けも少々頑張りました。
倉庫に転がってたフラフープにフラワーテープを巻き、
100均のフェイクグリーンをインシュロックで留めたリース風の輪っかに
これまた100均一の数字バルーンを引っ掛けて。
ケーキは、いちごのケーキと、ガトーショコラの2台でパーティ感出したらいっか〜って軽く考えて、
前日スポンジを焼いてガトーショコラ焼いて、
「よし、ここまでの準備順調♡」
って自分で自分を褒めていたら
「あ、そういえばケーキどんなのがいいか言ってなかった!」と長女・・・
えぇぇ(°▽°)
いや確かに聞かなかった私も私だけどさ・・・
食べ物のリクエストも聞いたし、その他もろもろ彼女の希望通りにしたのでなんか満足してしまっていて・・・
しかしですよ、一応我が家には乳児がおりましてですね。笑
結構、スケジュール調整は困難を極めるわけであります。笑
「キャラチョコがいいんだけど・・・」の声に
「いや無理無理無理、時間ない!笑」と咄嗟に答える私。。
「そっか、そうよね、じゃぁいい!^^」と長女。
あぁ、いつもこうなのだ彼女は。
空気を読んで気を遣い、にっこり笑って我慢するのだ。
・・・うーん。
しかしこの頃全くキャラチョコを作ってないわけではなく・・・
簡単なものとか、日程に余裕があるとか、子守しといてもらえる時だけは作ってたりして、、
人には作るのに娘には作らないなんて、それは可哀想なんじゃないかと思い改め・・・
乳児を寝かしつけた後、夜な夜なキャラチョコを作ろう、と頑張ることにした私。
よりによって、結構面倒くさい系の絵柄。笑
作るのめっちゃ楽しいんですけどね!!!普段ならね!!笑
こういう時に限って、何回も起きる乳児!!!笑
数日前は4時間くらい寝てたじゃないか!
バブりが酷かったぜ!!!
正味3時間くらいで完成。途中2回の乳児寝かしつけ含む。笑
『地縛少年花子くん』のキャラでした。
誕生日プレゼントがこの漫画大人買いだったからね。
ちなみにまほさまは「私の時は、鬼滅の柱9人♡」と言っている・・・
疲労困憊!!!笑
猪突猛進!!
笑止千万!!
鬼滅つながりで・・・
私の愛は伝わったでしょうか!!!笑
もう12歳になりました。6年生だって。
このブログを始めた頃は、まだハイハイもできなかったのに。
私は決して良い母親ではなかったと思うけど、本当に良い子に育ってくれました。
初めての子供だから、戸惑いも多くて余裕がなかった分、成長が喜びで、
だけどこんなに早く、大きくならなくてもね。いいのにね。
末っ子が生まれたからかな、
子供の成長があっという間だと改めて思ったからなのか、
よくお手伝いをしてくれるから感謝の気持ちがあるからなのか、
なぜかよくわからないけど、
この頃姉妹が余計に可愛く思えて、
今を大事に、1人1人と向き合って過ごしていこうと、思っています。
あっという間に中学生になって、高校生になって、大人になってしまうんだろうな。
あぁ、切ない。
どうか、素敵な人生になりますように。
お誕生日おめでとう。

〜本日のまほさま〜

 

本命Rくんが、長女にホワイトデーのお返しをくれる前のこと。

 

まほさま「今日のピアノレッスンさ、かずちゃん先でいいよ」

かじゅ「なんで?」

まほさま「だって、Rくん○時に来るなら、先にピアノおわって、おしゃれしたりした方がいいんじゃない?」

私「どしたん・・・!なんでそんな気を遣えるようになったん?!笑」

かじゅ「あ、そうか、じゃそうするね」

まほさま「んーでもさ」

私「なに?」

 

まほさま「かずちゃん、顔が丸くなってるけど、、、だいじょうぶかな・・・?」

 

 

まじ失礼だな!!!笑

せっかく気が利くと褒めてやったのに

春休み長くなったし出かけられないし丸くなるのは仕方ないんだよ!笑

 

■□はつみ□■
 







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.