春のデイキャンプ!

春のデイキャンプ!

 

元気です。
みなさんはお元気でしょうか?
外出自粛の日々に、気が滅入ることもありますが、
ここが踏ん張りどころと思って、頑張りたいですね。
そして1日も早く平穏な日々に戻ってほしい。
美味しいご飯食べに行きたいし、
ショッピングモールぷらぷらしたいし、
友達とお茶したい!!!!
とにかく今は家にいるしかないので、
暮らしやすいようにちまちま整えたりするしか、ないかなぁ。
さて今回の記事はまだ緊急事態宣言の出ていなかった3月、
もう遠い昔のことのようですけどね。笑
デイキャンプに行ってきましたよというお話でございます。
どうだろう、見たら行きたくなるから載せない方がいいかしら、笑
もうかれこれ4,5,6か月くらい?
覚えてないけど

それくらいキャンプ行ってなかった我が家ですが、

春の陽気に耐えきれず(°▽°)
しかしさすがに乳児連れでキャンプは行けないので

1歳くらいになったら行けますかね?多分私と乳児は車中泊になるけども。笑

めっちゃ風強かった・・・

ああ〜〜これこれ。
これだよ!!!焚き火だよ!!癒しの光景だよ!!
庭でバーベキューはできても焚き火するわけにいかないからね!
焚き火禁断症状が出そうなところだったよ。。
いや〜デイキャンプで何する?炭持ってく?って話になった時、
もう答えは「焚き火調理なので炭いりません!!」と即答でした。
はぁ〜ワクワクが止まらない。
しかし乳児が動くようになったら焚き火なんて危なすぎてできないな・・・
どうするんだ。
まぁその時考えよ・・・

まずは米を炊きますね。
私がデイキャンプの際気をつけていることは、
何はともあれ、目的地に着いたらまず米を水に浸ける、ということです。
しっかり米が白くなるまで30分くらいかかりますからね。
夫が荷物を一生懸命1人で運んでいようが、
強風の中タープ立てるのにどれだけ骨を折っていようが、
とにかく浸水です。
浸水したら一安心、30分はかかりますから、その間にタープのポールを支えたりすればいいのです。
時間を無駄にはしない。笑
で。この米もなかなか上手に炊けたんですけど、
写真がない/(^o^)\
ツヤツヤのやつを想像していただけたらと思います・・・

広告

米を火から下ろしたら、アスパラベーコンを焼いたり

これは白ねぎを細く切ったのを牛タンで巻いています

じゃがバターはアルミホイルに包んだジャガイモを焚き火の中に放置で。

もちろん肉もあるよ♡

広告

これ、買ってみました。
黒瀬スパイス!!
YouTubeでキャンパーさんがよく使ってるやつ。
すごく美味しい!スパイスの香りがご馳走!
締めにサムゲタンスープを食べて、お腹一杯になりました・・・。

ハンモックを持って行ったので、姉妹はそれでよく遊んでおりました。
乳児がもう、おもちゃにされてる(笑)
風がビュービュー吹く中よく寝てたなぁ。
デイキャンプってあんまりゆっくりできないけど、
それでも外で食べるご飯と焚き火は最高だし、行って良かったです!
ゴールデンウィークは庭キャンプしてやろうと思います!!
忘れ物してもすぐ取りに帰れるところが最高!笑

〜本日のまほさま〜

 

まほさま「この、ちゅうとはんぱに焼けてないたまごが、トロッとして好きなんよね〜」

 

褒めるときは「中途半端」って使わない。笑

 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.