野呂山キャンプ

野呂山キャンプ


お菓子のことばっかり書いてる私のブログですが、月に1度程度ですね、「キャンプ」で検索して来てくれる方がいらっしゃるんですよ!!
どなたが存じ上げませんが、私はその方のためにこの記事を書きます!!ありがとうございます!!笑

2017年初キャンプ、冬季とっても安い野呂山へ。

秋の終わりから「はーキャンプ行きてー・・・」とうるさかった夫。w
春になったら行こう!3月初めじゃぁまだ寒いだろうし冬装備のない私たちにはきっときついから
3月末にしよう!きっとだいぶ暖かくなってるし!!と計画を立てて、

のんきにかまえていたら、当日の予想最低気温、-1度・・・

うぉーーーーどうしよう。
でもちょっと、寒いキャンプというのも興味あるなぁ・・・とそれでものんきな私の意見により決行が決まりました。笑

私、実際体験してみないと、想像で「こうなるかも・・・」という予測ができない人間で・・・w
だから、やったことのない分野の、人の苦労とかあまりわからなくて申し訳ないなと思うことがあります、涙

到着したときの気温、9度。
それでも天気予報は外れてお日様が見えていたので暖かくて、
半年ぶりに立てるカマボコテントに苦戦したあと、のんびり青空カフェ。

夜はまた鍋だったので写真なし♡
写真撮らないと準備がスムーズに進むなぁ。苦笑

日が落ちるにつれて寒くなってきましたが、夫がお小遣いをためて買ったアルパカストーブのおかげでテント内は13度ほど。
これは、良かった・・・これ持ってきたおかげで車の中超狭かったけど、でも持って来てもらってよかった・・・

夫のどや顔・・・

広告

天気予報では夜も雨だったので、降らないうちに・・・と焚火を始めましたが始めて20分程度で雨が降り始め
焚火終了。笑

21時には就寝したのでありました。
キャンプ行くと健康的な生活できるとこも好きw

夜中も雨が降り続いて、雨音で何回も目が覚めましたが。。(T_T)遠くで雷の音が・・

朝ごはんは、今回導入したスノーピークのトラメジーノでホットサンド。
バウルーのホットサンドメーカーとどっちにしようか悩んだんですが、
横のパリパリが大好きなので、しっかり挟めそうなトラメジーノにしました。

バウルーはたくさん中身を挟みたい人向きかなぁ。
他の直火用ホットサンドメーカーもわりと挟むところの空間が広い気がします。

 

あとこのキャンプには間に合わなかったけど これ も買ったので、次は使うーっ♡

トラメジーノはもちろんフライパン代わりにもなるので全然くっつかなかった!
スクランブルエッグも作りました♡

そして、重い腰を上げてびしょ濡れのテントを片付ける・・・
しんどかった・・・

朝は雪降ってましたからね!!!笑
もう寒いのなんの!!笑
ホットカーペット持って行ってなかったら凍えて眠れなかったよ絶対!!!

でも、また行きたいな・・・やっぱり好き♡

~本日のまほさま~

歩いてお出かけ中。

かじゅ「この落ちてる黄色いの、なに?」
私「あぁ、金柑じゃない?」
かじゅ「きんかん、って何?」
私「何って・・・その落ちてる黄色いの。。」

まほさま「ちゃわんむしにはいってるやつだよ、かずちゃん」

私「違うそれ、ぎんなん。」

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.