石窯ドームが来ました!

石窯ドームが来ました!

 

第一回プラチナブロガーコンテスト」大賞の賞品であるギフト券をいただいたので、前々から欲しくて悩んでいた石窯ドームを購入した。

エキサイトブログさまありがとうございます!

24kgのオーブンレンジを持ち上げて設置することなど、40kgのガスオーブンを1人で運んだ私にとってはなんて事ない。
夫は不在だったけどもとにかく早く何か作りたい一心で、新しいオーブンを設置。
アース線云々はよくわからないから後で。笑

思えばガスオーブンを持ち上げたときはとにかく気合いだった。
大きさもかなりあるから腕を回すのも大変で
夜中に1人「ふぉーーーー!!!」「ふぬっ!!!」っと掛け声をかけて頑張った。
中学生の頃、保健体育の授業で
「人間は緊張状態にあるとき、実力以上の力が出せる」
「掛け声を出すと、力が増す」と習ったことが、いまだに役に立っているなと思う。笑

初焼きは、マカロンにしようかロールケーキにしようか、
楽しみだけどいきなり失敗っていうのもなぁ…とかなんとか考えていたらまほさまが

「ママ、グラタン食べたいな♡」

とか言うので…

何はともあれ、エビを解凍したのでありました。

まぁ…いいんだけどさ…

だいぶ主張するなぁ(笑)
スタメンはガスオーブンなので、普段は布かけておこう。

そしてそのうちこれを買うのだ…♡

そして今日、ロールケーキを焼きました。
長い天板で、くるくるくるってなってるやつ焼きたかったんだー(*´꒳`*)
200度12分で良い感じでした!
生クリームも、いつもは120gで巻くけど今日は200gで。
生クリームたくさんで美味しいといいな♡

これ持ってキャンプ行ってきまーす♡

〜本日のまほさま〜

まほさま「ちゅうがくせいって、ぶかつ、するんでしょ?」

私「部活?うん。何部がいいの?」

まほさま「わたしねぇ、スケートか、キャンプ♡」

私「…え?…え?スケート?!」

まほさま「だってさぁ、わたし、そらにうかびたいんだよねー♡」

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.