避暑地から(後編)

避暑地から(後編)

広島に戻ってきました。
また久しぶりの我が家w

のんびりしたなぁ~、涼しかったー!

滞在後半は、父と炊飯対決をしたり。

父が飯ごう、私が無水鍋。

そういえば子どものころキャンプで食べた「飯ごうで炊いたごはん」って全然美味しくなかったよね~って話になり。
だいぶ失礼w
芯があったり水っぽかったり、、

あれは、父の炊き方が悪かったのかそれとも、飯ごうってそういうものなのか。

どちらにしろ、絶対無水鍋が美味しいから!!!

というわけで一斉にオープン。

結果、どちらも美味しくてよく違いが分からない感じでしたww

聞けば、子どもの頃キャンプの時は、お米を研いでから水に浸さずそのまま炊いていたらしい。
そうか、父の炊き方のせいだったんだなww

解決。笑

 

それにしても外で炊くごはんの美味しいこと美味しいこと・・・( *´艸`)

 

広告

3日連続のバーベキューとか・・・
海鮮が豊富でございました

火を起こして鉄板でお好み焼き作ったり。
広島風!

それにしてもよく食べたな・・・( ˘ω˘ )

 

 

スイカもたらふく食べたしアイスも食べたしな~~

アイスは、フルーツとジュースをアイスキャンディーメーカーに入れて行って、冷凍庫に1日放置しておきました。
溶ける溶ける~~~!!って言いながら屋外で撮影。笑

アイスキャンディーメーカー、お盆セール商品なので8/16まで30%OFF~~~!

オレンジ果肉+ポンジュース
ブルーベリー+ぶどう100%ジュース
キウイ、ラズベリー、ブルーベリー+ちょっと濃いめのカルピス

で作りました(*’ω’*)
ジュースにお砂糖溶かしてもう少し甘めでも良かったかなぁと思うけども・・・
さっぱりしたシャーベット!

 

 

そういえばメイク道具忘れ問題ですが、弟と彼女は観光してから合流するということで、
両親が先に到着したためその時間差の間に急いでメイク完了することができたのであります!!セーフ!!

しかし油断して昼寝してたときに到着されたので「凛とした姉」のイメージはゼロ・・・
し、親しみやすいということで・・・てへ。

とっても良い子だったとっても良い子だった♡

 

 

 

 

さぁて明日から真面目に頑張ろう~~~
まずは電波が微妙で全然読めなくて溜まりまくったLINE漫画を読まねば♡♡

 

~本日のまほさま~

 

自宅に帰る車中で、恋バナをする姉妹w

まほさま「はつこい、ってね、ちゅうがくせいが、こうこうせいに、こいするってことよ~♡」

かじゅ「え、ちがうよ~、年下に恋してもいいんだよ」

まほさま「え~でもプリキュアで、ちゅうがくせいの「いちか」が、こうこうせいの「アキラ」に、こいしてたもん」

 

恋愛のバイブルがプリキュアwwww

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.