今年もよろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いいたします!

 

あけましておめでとうございます。
2017年が、みなさまにとって幸多き1年となりますよう、お祈り申し上げます。
昨日は1年の反省をしつつのんびりテレビを見たりして過ごしましたが
1年の総まとめとして思ったことは、「やっぱり嵐はカッコいい!」ということでしたw
今日は旦那さん仕事で姉妹は「学校ごっこ」、私はお菓子を焼いている、普段となんら変わらない元旦を過ごしています(*’ω’*)
2017年最初の写真は、黒豆モンブランタルト!
残った黒豆はモンブランに変身させられるはずー!と思って作ってみました。
またレシピアップします♡
さて、今年の目標は「笑顔で過ごす」ことです!
あるとき、「はっちゃんが落ち込んでると家の中の空気がどよーんとするね・・・」と旦那さんに言われたことがあり(笑)
祖母がよくくれる手紙にも「あなたは家庭の太陽なのだから、いつも元気でいないといけないよ」と書いてあるということもあり。
なんと言いますかね、文字通り、晴れて太陽がぴかーんとしてる日は「うん、なんとかなるさ!」って思えるのに、
雨の日の曇天、あれはどうしてこうも元気を吸い取られるのだろうということは常々疑問に思っております・・・
どんな嵐の日でも、笑顔で暮らせたらいいなぁ。
家の中が散らかっているとイライラする傾向にあるので、いつも整理整頓を心がけることが、笑顔への一歩かな!
というわけで、何よりこの目標を忘れないように1年過ごしたいです(笑)

今年のおせち。
重箱には詰めずに、お皿に盛りつけました。栗原はるみさんが、お皿に盛ってらしたから・・・♡
黒豆は、大好きなあいりおーさんが「スキレットで煮ると釘もいらないよ♪」と教えてくださったので、スキレットで煮てみたら上手にできたー!(*’▽’)
伊達巻と昆布巻きと栗きんとんは、買いました。
今年も元気に過ごせますように^^

〜昨日のまほさま〜

 

夕食時。

まほさま「えっ・・・ふつうのおそばじゃん・・・」

私「ん?おそばだよ」

まほさま「こしこしそばっていってたじゃん」

 

こしこしじゃないし・・・年越しだし、、あと、どんなそばイメージしてたの・・・笑

 

15分後・・・

 

まほさま「ママ・・・たべてもたべても、おそばへらない(T_T)」

 

 

_人人 人人 人人_

> のびてる <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.