【レシピ】まかないロールケーキ [パン・スイーツ部門]

【レシピ】まかないロールケーキ [パン・スイーツ部門]


ロールケーキってすぐにできるから、急にお客さんが来ることになってもこれなら大丈夫!っていう、頼もしいケーキ。
でも巻くのがもっと簡単だったら、更に作ってもらいやすいのかなぁと思って。

巻かずにロールケーキっぽくできないかな~?ってやってみたら案外できた!

流行りの「おにぎらず」、ならぬ「巻ききらず」。

「私ロールケーキ、うまく巻ききらん~~」っていうのと
「巻ききっていない」という2つの意味があるナイスなケーキです。
そもそも「巻ききらん」が方言だったらどうしよう

レシピは↓こちら
このレシピタイトルを「巻ききらず」にする勇気はなかったww

巻かないロールケーキ

こんなん、クルっと巻いたほうが楽やん・・・。。
って思うかどうかはあなた次第です・・・ww

味はいつものロールケーキの味っ!!
結局、歪な形になったとしてもそれもまた粋、ということで・・・♡

これだったらグラデーションクリームなんかもできるなぁと、ほくそ笑んでいるところです。

~本日のまほさま~

まほさま「わたし、ひだりとみぎが わかるようになったんよ」
私「お、すごいやん。左手どっち?」
まほさま「(左手を出して)こっち。」
私「当たり~どうやって覚えたの?」
まほさま「せんせいがねー、けんだま、もつほうがひだりって、おしえてくれたの♡」
※まほさま左利きなんです

私「ちょっと聞いてみるんですが・・・。(私の右手を出して)これは、どっち?」
まほさま「・・・。ママは、そっちでけんだま、もつ?」
私「うん」
まほさま「じゃぁひだり♡」

違う。。違うよ。。。全然わかってないやん。。

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.