父の還暦祝い

父の還暦祝い

 

お正月、私たちと弟の帰省に合わせて父の還暦祝いをしました!

アイシングクッキーと、ジェノワーズは家で作って、ケーキは実家で組み立て。

一昨年、去年と法事続きの実家なので、外食にあまりありがたみを感じないかなあと考えて、実家でアットホームな感じにしました。笑
孫たちが輪っかの飾り作ったり。

お寿司を頼んで、あとはおかずをちょっと作って、ケーキも!

本当は鶴もつけたかったんだけど・・・どうしてもアヒルのようにしかならなかったので却下・・・
絵心がない

素敵なの発見~!→ あいりおーさん監修のアイシングクッキーの作り方♡

いちごが完全に隠れちゃった!w

この頃、祖父母が亡くなったり、親戚の病気の話を聞いたりして、
「祝い事」をすることの意味が、以前よりも分かるようになった気がします。
七五三のお祝いも…当たり前のように、周りがするから、なんとなく「やるべきもの」として捉えていたけれど、何も当たり前じゃないんだな…
ここまでを無事に迎えられること、みんなでお祝いできることって本当にありがたくて喜ぶべきことなんだと感じます。

父も母も元気に今を迎えられて、良かった。
もう少し働くそうですが、なんだか楽しみにしている予定や計画がたくさんあるようで
(こちらもちゃっかり恩恵にあずからせていただく予定を立てよう。笑)

今まで頑張ってきたんだし、人生しっかり楽しんでほしいなと思います。

父さんおめでとう~!

黒豆モンブランタルトのレシピを、おすすめレシピとして紹介してもらいましたっ(≧▽≦)♪→ こちら

~本日のまほさま~

 

「ママ~、あしに、たんこぶできた~(T△T)」
■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.