ミニシフォンのデコレーション(パン・スイーツ部門)

ミニシフォンのデコレーション(パン・スイーツ部門)


12cmの型で小さなシフォンケーキを作りました。
焼き上がりも可愛かったので、生クリームをたらして、いちごをのせてみたらさらに可愛い~~
大きいのも食べごたえあっていいけど、小さいのもハマりそう・・・

型は浅井商店で購入しました♪→ つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型(12cm)
とっても使いやすくて良かったです。縁がつるっとしてて洗いやすかったな~
でもこちらのサイズも、よくカフェで見かけるかも~♡
↑今SALEで安いし、ほしい・・・

レシピは↓この、3分の2量で作っています(ちょっと生地多いかも)

デコレーションシフォンケーキ

生地やクリームでいろいろ遊ぶのも楽しそう。コーヒー風味とか。

被写体同じなのに何枚も撮ってゴメンナサイ。笑
写真が楽しくてしょうがないんですー!!笑

~本日のまほさま~

まほさま「きょうね~、はみがきこ、つけてみたんだ~♡スースーしたけど がまんしたから、しあげみがき、しなくていい?♡」

私「えっダメだよなんで(笑)」

まほさま「えー。スースーしたから、ばいきん にげたとおもうんだけど」

私「ただの爽快感だよ。」

■□はつみ□■

 

第一回プラチナブロガーコンテスト







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.