かじゅ誕生日

かじゅ誕生日

 

4月7日、かじゅ9歳の誕生日。
9年前の4月6日は桜が満開で、予定日を6日過ぎても胃を圧迫され続けることに若干飽きてきており(笑)
これはもう歩いて歩いて歩きまくるしかない!!とたまたま休みで私の実家に来ていた夫とお花見に出かけた。
たくさん歩いた甲斐あって、その日の夜に陣痛が来て、翌日昼間に無事誕生。
今年の桜は遅いと思ってたけど、ちょうど今見ごろだし9年前とはさほどずれてないかもな。
もう9年も前か~~~~
9年って数字だけ見るとすごい昔な気がするぞ・・・
まほさまが生まれてから、なんとなくかじゅを「お姉ちゃん」と位置付けて、自分と対等な存在にしてしまっていて
まほさまが未だに「だっこ~~」って来るのは思う存分甘やかすのに、かじゅに対しては「もう大きいのに・・・」と思ってしまうことがよくある。
夫はそうではないらしく「まだたったの9歳なんだよ」と受け止めて甘やかすけれど私はその感覚になれず、もやもやしたり自分に落ち込んだり、、
ところが先日、つい1週間前に、かじゅが自転車でこけて怪我をした。
一緒に遊んでいたお友達が助けを呼んだその子のお母さんに呼ばれて急いで駆けつけると、顔を押さえるかじゅと血だらけのティッシュ。
すごくショックだった。
私の顔を見るなり泣き出すかじゅをなだめて、膝も血だらけだったのでお姫様抱っこで家まで、50メートル程度。
そういえばこの頃抱っこなんてしてなかったから、こんなに重くなってたなんて知らなかったな、って思いながら、
あぁ、私こんなにショックなんだ、こんなに大切だったんだ、もっと態度で示してあげたらよかったなって後悔しながら。
鼻の下とあごにキズパワーパッドを貼るその顔を見るたび、これからはちゃんと、大事にしてるよって伝えようと、思う。
幸い怪我は大したことなくて、キズパワーパッドのおかげでずいぶんよくなりました
母9年目にしてやっと母親っぽい感覚になれたような。遅いw

今日は彼女の希望通り、お友達を呼んでパーティ。
きゃ、こんなに部屋晒すの初かもww
新しくなったダイニングテーブルは、汚れたらイヤなので透明マット着用・・・
ないほうが可愛いけど、、マットしてないと、このテーブルでご飯食べたりしてほしくないから。笑
天井から吊るしてるのは、あいりおーさんも使ってらした パーティグッズ♡
いっぱい買わなかったからなんか質素ですがw
それでもパーティ感は出た気がする!可愛かった!
帰り際、「かずちゃん、今日呼んでくれてありがとね」って言ってくれるお友達と
「うん、AちゃんとRちゃんと遊ぶの、楽しいから好きなんだ」って答えるかじゅにほっこり。
良かったね。

~本日のかじゅ~

大好きなRくんと、また同じクラスだったーーーーー♡♡

大喜びの、母。笑

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.