我が家の材料ストック事情

我が家の材料ストック事情

 

紅玉りんごのアップルパイ、オープンに♡
またこれ。いつもストックしておかないと不安になるほどにww
急な来客でもスイーツ準備できてありがたいです♡
あと、常に冷凍庫にないと不安なのはクッキー生地のストックと、メロンパン生地のストックと、クランブル、、
クロワッサンは、いつもあればいいのにな~っていう希望・・・365日のうち5日くらいは冷凍庫にあるかな・・・
すぐ使っちゃう。。。笑
シュー生地もあるといいかもっ!和泉シェフのレシピで、冷凍できるんだー!って知りました。

お菓子を作らない日はないくらいの毎日を過ごしてますが、
そうすると材料や型がとても多くて、収納におさまらなくなってきました。。
キッチンカウンターの下に、材料や型を置く棚があったらいいなぁ~と妄想を膨らませていて、
春休みの間に作ってー!と夫に頼んでいたのですが、ちょうどその頃Instagramを通して家具用インテリア金具「Ironna」を使ってDIYしませんか?とお話をいただき・・・なんて嬉しいタイミング!

作ってもらいましたー♡
付属のねじで取り付けるだけ♪
提供していただいたのは鉄枠と板材だったので、はじめは下のキャスターをつけてなくて、板を床に直置きのつもりだったんですが・・・

広告

「これ、どうするん?」と夫に言われて初めて気づく。
・・・この上に置けないじゃん!!!(/・ω・)/
え~~~~どうしよう、木材はカウンターの横幅ぴったりにしちゃったし、えーー・・・
悩みに悩んだ結果、夜中にキャスターを買いに行くことに。w

でもおかげで掃除もしやすくなったし、直置きよりは格好がついたような、気がします^^
教室もやりやすくなるといいなー!

~本日のまほさま~

 

 

入学しました(*’▽’)/

帰り道はずっと坂道。1年生の足だと、うちまで40分~1時間・・・

 

まほさま「こーんなにくろうするなら、しょうがっこうにすめばよかった・・・」

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.