連休を振り返る

連休を振り返る

 

母の東京出張土産、治一郎のバウムクーヘンをおやつに、ゴールデンウィークの振り返り。
これは今まで食べたどのバウムクーヘン(クラブハリエとねんりんやを食べたことあります)よりもモチモチしている!!
クラブハリエもねんりんやも好きですが、治一郎もすごく美味しかったー!!
さて、連休を振り返ると言っても、特にこれと言ってお見せするような写真を撮ってないんですがw
3日間、あちらとこちらの実家に帰ってまして(夫の実家も私の実家も山口県西部)、
たらふく贅沢三昧させてもらいましたヽ(^o^)丿
天ぷらと刺身とステーキとすき焼きと再び魚介類!万歳!!!ヽ(^o^)丿
昨日は若干胃もたれしてましたが、全然かまわない!!
胃もたれしてでも食べたいものって、あるよね・・・普段刺身なんて食べないしね・・・大体豚肉だしね・・・
あぁ美味しい連休だった。笑

これは祖父母の家に寄り、もらってきた着物。
祖父母が住んでいた家を貸す当てができたそうで、遺品の整理真っ只中でした。
久しぶりに訪れたその家はやはり懐かしくて、近年の足腰が弱くなってしまった祖父母の姿よりも、
まだシャンとして魚を捌いていた祖母の姿や、碁石を並べていた祖父の姿を鮮明に思い出すことができました。
毎回実家に帰ると、祖父母がだんだん老いていくのを見たりして、
あぁレシピどんなふうにしようとか、週末キャンプだから前日までにあれしなきゃとか、
そんな日常を当たり前と思ってたらダメなんだって思わされる現実が見えてしまってツラかったりしたんですが
でも法事のときにお坊さんが言ってた、「明日が当たり前に来るとは限らない、ということを思い出させてくれる機会に感謝しましょう」と。
あんまり先のことを心配しても仕方ないけど、目を背けるのは違うから、毎日に感謝しながら過ごせたらなと思う。
祖父母の家、大事に使ってくれたらいいなぁ。

~本日のまほさま~

 

公園でこけて、顔面擦りむいたまほさま・・・

 

まほさま「パパ、おでこにたんこぶできてる」

パパ「どれ?」

まほさま「ここ。まぁるくなってる」

 

パパ「・・・おでこってそういう形だよ」

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.